見出し画像

ボカコレ前の悪弊

最近、Xのアカウントがちょくちょくフォローされます。卑猥なやつからじゃなく。音楽関係の人から。

ほとんど動かしてない上、音楽についての言及もないのになんでだろう?
と思ってたんですけど、多分首題の件だなとさっき気づきました。

ボカコレがいつあるのか知らないけど、多分近いんでしょう。

ボカコレ前にがさーっとフォロワが増えて、終了後すぅっと消えるように減っていく。
イナゴ害のようなアレでしょう。

しかし、安心してください。フォローバックはしませんし、曲も聴きません。長い目で見れば、私にとってもアナタにとっても何も無かったのと同じ。

ただ、あのイベントに関わる気は小指の先程もないので、ただただ余波を喰らっている状況です。めんどくさいなぁという感想しかありません。

とにもかくにも、フォローすることを「ギブ」と標榜し、あからさまな「テイク」を狙ったろうというハングリィな姿勢に関しては、お好きにどうぞと思いますが、同じ穴のムジナ同士でやりあって欲しいものです。関係ない人を巻き込むと怨嗟と憤怒、軽蔑と失望しか産みません。
同じく悪弊(だと私は思ってる)リストインバトルに関しても全く同じです。同じ考えの人たちで共謀してクローズに頑張っていただければ幸いです。※個人の感想です。

ということを、対象の方々がおそらく見ていないところで提言させていただきます。

もし万が一、そういうことじゃなくて純粋に私をフォローしたのだとしても、こういうひねくれた人間なので、どのみち即刻フォローを外したほうが良いと思います。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?