見出し画像

今年すべきすすはらいを終え

寝る前に物を書くデメリットは、眠気のせいで理性が引っ込んで、良くも悪くも結構正直に色々言っちゃうところだと思う。

今日は凄くいい事があったのです。

あ、こういう風に脈絡がない話の展開も寝る前小話あるあるですね。

2週間ぐらい前から人知れず奮闘していたマイコンプログラミングがやっとこさ完成したのです。

なんと、結局、マイコン自体を変えました。

Attiny85てのを使おうとしてたんですが、どーーーーーしても書き込めなくて。Arduinoをプログラムライタに仕立てあげてって方法をとろうとしたんですが、どーーーーーーやっても上手くいかない。

結局picマイコンに変えましたよ。
すんなり書き込めました。
しかしながら、あまりに久しぶりに使ったので、レジストリ関係をこれっぽっちも覚えてなくて、体調の悪い中データシートとにらめっこしたり、電子工作サイトを覗いたり、調べ物ばっかりしてました。
こうして色々試してみると、Arduinoのプログラミングの簡易さは頭一つ抜けてますね。

くそう。こっちで出来ればよかったのに……。

あ、でもできたからもうなんでも良いんです。うふふふふへへ。
年内に終わらせれて良かった……。

というわけで、今日は気持ちよく寝れそう。

Xには元気になったぜ!

って書いてたんですが、実は昨晩、咳が止まらなくてあんまり寝れませんでした。
でも、治ったと言ってしまった手前、やっぱりまだダメだった、というのは格好悪いからあっちでは黙っておこうと思います。

そんなわけで、今日は眠さが少し重い。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?