見出し画像

珍台ばっかり打ってる人が、新台のRe:ゼロを打ってみた話。

普段は珍台と呼ばれるバラエティコーナーに設置されたちょっと変わった台を好んで打つのですが、数日前に話題騒然の新台『Re:ゼロから始める異世界生活』(通称Re:ゼロ)を打ってきました。

店内には3台置いてあり2台が稼働中。
いかにもアキバ系な青年2人が並びで打っていて、1人は2箱カチ盛り状態だった。

その横にスッと入って着席し5千円札に別れを告げた。

さて、ここで自分のRe:ゼロ知識ですが、こんなモノです。

・アニメは全話リアルタイム鑑賞済み。
・キャラクターの名前と演じた声優は概ね分かる。
・原作小説はアニメ終盤まで読破。
・スロットのゲーム性は「1000P貯めりゃあイイんだろ?」程度。

えぇ、ただの原作厨です。ありがとうございました。

そんなワケで早速ぽいんとを1000P貯めて白鯨戦で有利なアイテムをGETしましょう。ベルが15枚だから結構遊べますネ!

一見弱そうな演出からでもポイント特化ゾーンの異世界体操には頻繁に入るので4000円で黄色の撃破率アップを入手。

更に2000円投資後に2度目の1000ポイント達成で白の撃破率アップを入手。

同時に見えざる手が2段階アップして画面がざわつき始め、追加1000円。
対決演出へと発展し、ペテルギウスを倒した。

さァ、いよいよ白鯨戦だ。
2つの撃破率上昇アイテムによる期待度は調べなかった。つまんなくなるから。兎にも角にも純粋にゲームを楽しみたい気持ちでイッパイだった。

勝っても負けてもイイから白鯨戦討伐を堪能したい。

ジャッジは一撃を選択した。
期待度は81%と高かったが、過度な期待を抱かず流れに身を任せることにしよう。

順調に2戦目まで行って、3戦目。
レバーを叩いた瞬間にムービーが始まった!!

「ねぇ、花は好き?」

ちょ、ちょっと!名シーンじゃないかッ!!
老いた執事ヴィルヘルム・ヴァン・アストレアさんの若りし頃の回想だよ!

で、この女性が奥さんになる人ね!

……ってかムービーが流れているんだから確定だろ、確定。
名シーンも拝めてラッシュ確定だなんて今日はツイてるね!やったぜ!!

白鯨を討伐し終えたら、念願のATになるのですが、その前にATゲーム数を決定するところからスタート。

平均100Gだそうだが……。

29(ニク)足りねえ!
しかし問題ではない。AT中に乗せればイイだけの話。

やっぱりベア子なんだよな~~。
AT中の状態が上がるとボーナスに刺さりやすいようで、3回引くことが出来た。一方で上乗せは+3Gのみ(笑)

んで、結果はこんなところ。

リザルトで示唆があるそうだけど、今回は初打ちなので無視。
うん、予想以上に面白かったデス!!

~~感想~~
ここまで萌え~に特化させちまうと、スロからアニメ観た人が驚くぞ!絶対衝激 ~PLATONIC HEART~みたいに!(笑)

部分をATにステータスを全振りした感があって、通常時は可愛いキャラの仕草を見てることが殆ど。これは萌えに特化させたらそうなっても仕方がないのかなと。

そしてポイント上乗せゾーンの異世界体操にはそこそこ入る。
今までの大都ならこんなんで当たらんやろ?という演出でも入るのが笑えましたな。

演出面に関しては、これ結構聞くんですが、他社から出てる名機のオイシイ部分をツマミ食いしたような、例えばバトル時のチャンスアップがモンキーターンの扉閉まってから現れるカットインに似てたりとか。。。

まぁ、大都技研もインスパイアされてる側でもあるので(家紋とかw)そこは持ちつ持たれつな関係でイイのかなと。

ATね、ATの話をしようか。
ゼロからっしゅに入れて消化までが本当にあっという間。

これは打った方の殆どが述べてますけど、実際に経験してみると想像以上に速く感じるハズ。

打たずに「早いだけだろwww」と嘲笑してる方、兎に角打ってくれ。
頭ン中での速度とはレベルが違うから!!

あとベルナビは、枠内をアバウトでも揃う親切設計だったけど、油断すると失敗するので苦手な方は少しだけ緊張感を持つとイイかも。

そんなワケで自分も1回だけミスりました(笑)
エミリアたんの励ましボイス、プライスレス。

しかし15枚だから1回のミスで300円の損失ですよ。
ペナは無いにしろ、損失がデカいので気を付けましょう。。。

一応、天国などのモードもあるそうですが、今回は試しに打ってきたので、その辺は勉強して改めてもう一度打ってみようと思います。

「鬼がかってます」もPUSHからの「ご馳走様です♪」も見てないので。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?