見出し画像

強くてカワイイ娘に会うため、長距離走ってきた。

初代CRA戦国乙女を打ってきました。
最後に打ったのが、リニューアル前のチャレンジャー幸手なので、2年振りくらいになるんでしょうかね。

事の発端は、フォロワーの「初代戦国乙女を打ってこよう」という呟きからで、最初はパチスロの方かな?って思っていたけど実は玉の方で、そのあとで確認したらフツーにPワの掲載店でシッカリと情報が載っていて「ちょ、ええ~っ!?」と。

しかも、北関東(笑)

まァ~行くしかないっスよね。4とか5じゃなくて、無印の初代乙女だもの!まァ~聴くしかないよね。田村ゆかりの剣戟乱舞を!!

仮眠を取ってから片道2時間半かけての長距離ドライブ。
茹だるような暑さの中、ひたすら北へと北へと向かいつつ、途中でPワ非掲載の店で5K失って、15時前には目的地に到着。

近場のファミマで購入した豆乳飲料をイッキに飲み干し、ゆっくりと店内へと入る。

ごく普通の田舎のホールといった感じで、無料のwi-fiも繋がっていた。
しかしながら各台計数機は設置されておらずパチ・スロともにドル箱だ。

初めてのホールは先ずトイレチェックを行う。
トイレは店の顔とも言うべき場所。トイレの汚れはココロの汚れという自論があり、基本的にトイレが汚いホールって教育が行き届いておらず店員も無愛想で態度も悪い。

逆にトイレがキレイであれば、従業員教育も行き届いているので対応もちゃんとシッカリしてくれるというワケだ。

もちろん全てがそうとは言い切れないけど、一応の目安としてトイレチェックは欠かさずやっています。

尿意が無くなったところで目的の戦国乙女を探す。


バラエティのカドに1台だけ設置されていて、ST終了後にヤメた様子。
ココは、硬貨による遊技しかで対応していないので5K分500円玉10枚を用意した。

最初の500円でミツヒデ扇子予告(アニメーション有)→図柄滑り→エロゲ無し→ミツヒデリーチ→カットイン有→大当たり

エロゲ無しだったから当たらねえと思っていたのですが、刺さりましたね!

釘の良し悪しを見るつもりが、まさかのオスイチ。

粘りも釘も不要だったんだ……T先生ェ……!

ステージが『ときめきモード』だった為、大当たり中は強制的にえちえちなCGスライドショーと共に『ぷれぜんと』が流れます。

軽く赤面状態になりつつSTへ。
甘乙女で勝つというのは、ここで如何にヤれるかなので真剣になります。

初戦からコタロウでしたが黒コタきゅんだった為敗退。
んで、そっからノブナガまで怒涛のオウガイ無双!ウェーハッハッ!!


ラストはミツヒデ。
再びコタきゅん登場で勝利!

オスイチをキメてST刺して順風満帆にいくかと思いきや時短スルーw
上皿分だけ回してドル箱半分の玉を持って移動した先は、乙女よりも古くて自分が初心者だった頃に何回か打ったコレ。

CRA ドルフィンダイブ(藤商事)

見た目で分かるように海リスペクトの台で、導入されたのが2005年
……あぁ('_')

何故か妙に連チャンした記憶があったのですが、スペック確認したら通常当り終了後に時短が50回付いてきていたんですね(確変は46%)

ドル箱が無くなりかけたところでイルカ群からの奇数当たりで確変GET!
そこから時短引き戻しと確変を繰り返してドル箱も2箱に。

で、打っていて思ったんですけど、藤商事ライクな部分が感じられなくて超シンプル。保留変化なんてありませんしステージも固定で時短や確変中もリーチが掛かったらアツくて8割当たってました。

泡の色で期待度みたいなのもあるんですが、あって無いようなモノ。
どの状態からも期待できるのはイイですね。

14年も動いていた機種故、ハンドルが若干イカれていたのは残念だったけど、5世代も前の枠に触れられたことには本当に感謝しかありません。

かっぱ伝説がもう一度打ちてえなあ。。。


時短終了後はスグに玉を流して実践終了。

4038玉獲得の+9Kとなりました(非掲載店の負けを含む)

その後は、帰路の途中で低貸しを触ったりしてからそのまま市内で一泊。
翌日になってTwitterを眺めてると、好きな漫画家さんがホールイベントの一環でサイン会をするとの事で参加。

初対面でクッソ緊張しましたが、噂通りの美人作家さんでしたね。
ありがとうございました!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?