IMG_0633_のコピー

【昨日も職務質問】

 六本木駅付近。黒づくめの服にまばゆいゴールドのアクセサリーをつけた、ゴージャスな青年たちが歩いてくる……あっ、X4だ!
 だが、松下優也と旧交を暖めた(いや、数十秒だけど)直後にワシが遭遇した相手は……さらに旧知の警視庁の皆さんだった。
 ここに掲載したのは、たまたま通りかかった上長が気を利かせて撮ってくれた写真である。

 詳細に書くと……六本木駅至近の打合せ場所に行く途上でX4と遭遇→警官と遭遇、職務質問→打合せ場所に到着。

 しかも昨日は、そのあと職場への帰路でもX4と再び遭遇した。「君たちに会うた直後に職務質問されてしもてん」と言うワシ、「またですか」と答える松下優也。実は彼、人知れずワシのツイッターをフォローして、職務質問が多発する我が日常を知っているらしい。

 それにしても。
 昨日、ワシを職務質問した警官トリオは酷かった。集団内の統制が取れておらず、複数名が同時に別の質問を発する場面もあったのだから。
 つまり、あの場で最も職務質問慣れしているのはワシだったということ。麻布警察署が望むなら指導してやらんでもない。連絡されたし。
qbtalk@gmail.com

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?