見出し画像

note始めて3か月で全体ビュー数(PV)が10000超えました

noteを始めて、明日でちょうど3か月になります。
ダッシュボードを毎日確認するのが日課になってますが、この節目?にダッシュボードを公開したいと思います。

コメント 2020-08-22 143654

1か月目595ビュー
2か月目3324ビュー
3か月目8675ビュー
と、どんどん増えてきました。

ビュー数が増えた理由

noteはアクセスした人がどこから来たかなどが分からないのでなぜビューが増えたかもわかりません。
推測では、googleなどの検索流入が多いのではないかと思っています。
特に以下の記事が全体ビュー数の半分を占めているので、検索で上位になりやすかったんだと推測しています。

ビュー数のわりにスキが少ないのもnoteユーザ以外が多いという気はします。
記事の中身が期待外れでスキをなかなか押してもらえないのもあると思いますが。。。

noteを始めた理由

最初に上げた記事がきっかけです。
減価するETFを売ったら儲かるんじゃないかと思って調べることにしました。多分、ここで儲かるという結論になっていたらnoteはやってなかったと思います。
残念ながら儲からないという結果になって、でもせっかく調べたのに闇に葬るのも勿体ないなと思ったわけです。
で、どこかこれを発表できる場がないかなとおもって見つけたのがnoteでした。

記事振り返り

ビュー数は低いものの自分的に頑張ったのは以下です。集計が割と力業で大変でした。
男女別のほかに都道府県別の収益の比較もでてて役に立つかは別として興味深いと思います。

一番投資に使えそうなのは以下ですね。平均2%勝ちというのは価値があります。


これからどうしようか

ビュー数がここまで増えるのはとてもうれしいです。
有料記事で収益化?とかの欲もでてきますが、たぶんそこまでの記事はかく能力もないですし、マメに更新とかもできないので、マイペースで長く続けていけたらいいなと思っています。


ここまで読んでいただきありがとうございました。
twitterもやってるので、よかったらお気軽にフォローお願いします。https://twitter.com/qbaynn



この記事が参加している募集

noteのつづけ方

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?