見出し画像

ファンも怖いですよ~ロザン菅さんのnoteを読んで~

ロザン菅さんの記事に懐かしい話題が出ていた。

冒頭部分を読んですぐに、頭に浮かんだ番組がある。
たしか 最終問題で国の名前聞かれたよね、と思いつつ記事を読み進めていく。

世界地図でてさ、この国はなんでしょう?って問題やったやんか?
答え覚えている?

ロザン菅 【前編】1000万の最終問題に宇治原さんが・・・

やっぱり!
答えは「〇〇」だったよね。
(記事の有料部分に答えが書かれているので、伏せます。)
さらに、読み進める。
正解だった。

問題すら覚えていないという菅さんは、
答えを覚えているという宇治原さんに対して、
しきりに"怖い"とおっしゃっているが、
その意味では、私も恐怖の存在ということになる。

菅さんの記事を読んで、
「あー、あの問題ね」
と覚えていた こわーい記憶力モンスターが他にもいるはず。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?