見出し画像

メダリスト(偽)からのメール

迷惑メールの話。
たいていの場合 迷惑なだけだが、たまにおもしろいものもある。

いくつかある迷惑メールのパターンのうちの一つが、著名人が著名人に宛てたていで書かれたもの。
「スマホのデータが消えちゃって、〇○さんのアドレスはうっすら覚えてたので、云々」という内容。

先日、このパターンのメールがきた。
オリンピック、世界選手権の金メダリストからタレント宛のメールに見せかけたもの。
送信元のアドレスを見て、思わず笑ってしまった。

sekaityanpion@~

いやだ。イメージと合わない。
仮にこのメールがご本人からのものだったとして、アドレスが世界チャンピオン…。
しかも、champion ではなく tyanpion
見なかったことにしたい。

ここで、想像してみる。
誰だったら、称号をつけたメールアドレスでもすんなり受け入れられるだろう?

まっさきに浮かんだのは、
元プロボクサーの具志堅 用高さん。
具志堅さんだったら、あえてchampionでなく tyanpion であってほしい。
ますます 好きになる。

他には…
将棋棋士の加藤 一二三さん。
meijin@~
さすがだ。

現役だと どうだろう。なかなか難しい。

思いついた。
ダルビッシュ 有 投手
worldchampion@~
かっこいい。

勝手な想像でお名前出して すみません。
偉業を成し遂げて、茶目っ気があり、懐が深そうな
尊敬する方々です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?