学校最強大会(強化後)メモ

なぜかDLCで強化されて金策ニンフィアが死んでてしまった学校最強大会の話。

結論から言うとBC振りメガネホワイトキュレムで冷凍ビーム打たせて連射放置するのが正解かなと思います。

お守り小判持たせて安定して周回できそうなやついたら教えてください。

以下メモ

使用ポケモン①
使用ポケモン②

・クラベル
ホゲータ選択だとラス1がウェーニバルで、たぶん低い乱数を引くと耐えられてインファ打たれるんだけどBにガッツリ振れば急所でも余裕持って耐えるのでまあいけるはず。
ちなみにコイツのヤレユータンはトリルを持ってて、後ろのユキノオーはオーロラベールを展開してきてなんかもうめちゃくちゃって感じなので安定周回を考察する際はヤレユータンをワンパンするところから始めると良いかなと。

・キハダ
ダブルケンタロスに威嚇2回撒かれるせいで物理ATで周回するのは基本無理。
金策ニンフィアでコイツに挑んだらルチャブルのアイへ怯みで負けててわろた。
キュレムの眼鏡冷ビはダブルケンタロスをたぶん確1、厚い脂肪ハリテヤマをターボブレイズで特性貫通して確1。

・タイム
キュレムじゃセキタンザンワンパン取れんけど、逆に負けることもないでしょ笑

・セイジ
アローラサンドパンは冷ビでたしか確3(やったら普通に確2だった)だけど、向こうのアイへも別に全然入らない(いうてまあまあ入った)から問題ないです。

・ジニア
手持ちメモるの忘れてた;;
ウツボット、ウインディ、ガラルヤドラン、マルノーム、バンバドロ、リキキリン(超)。
コイツニンフィアメタが酷すぎる。ガラルヤドランのクイックドロウで上からぶちのめされたときは笑いが止まりませんでした。

・レホール
ハッサムはたぶん確1。バレパンはそんなに入りません。

・オモダカ
4時間粘ったけど出てこないから諦めてこの記事書いたw
ドドゲザンは間違いなく冷ビ耐えるし総大将フル積みアイへ+ふいうち大丈夫かなと思ったけど飛行テラスするらしいから問題なし。

(追記)
これ公開した瞬間にオモダカ出てきたw
キラフロル、クレベース、ドラパルト、クエスパトラ、ブリガロン、ドドゲザン(飛)
ドラパルト抜くためにB削って結構S振った方がいいかも。抜かれても死にはしないし振らなくてもいい気もする。
レベル85無補正無振り個体値VドラパルトのS実数値が273。実際のところ個体値はVじゃないらしい(ボタンのサンダースがそうだった)のでもう少し低くても良いはず。

・ところで
金策するだけなら道具プリンターガチャの方が圧倒的に効率が良い。
放置できることしかメリットはないです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?