見出し画像

S11ダブル最終467位


1920-30くらいから溶かしてワロタ

ウッスw
メモ書き程度のつもりなんで適当に。


サムネのやつ

構築概要

湿原撒いて暁ガチグマでフロア熱狂!
湿原の切れ目にトリルか追い風展開して引き続き上から殴ります。

個別

・暁ガチグマ

控えめCS。コイツを上から動かしまくって全部破壊する。
大地の力は打ちたい相手(ドランとかサフゴとか)がテラス切って逃げそうだから敢えて採用しなかったけどあった方がよかった気がする。抜くなら真空波かな。
耐久は見た目以上にないです。

・エンペルト

控えめほぼHC。御三家で一番好きなので入れました。
数値の高さと鋼複合が偉くて滅多に出落ちしないので湿原起動役に向いてると思いました。
オーガポンが強すぎたからエアスラ、バレルがキモいから草テラス、格闘技が結構飛んできたからヨプ。
勝ち気が発動するとめちゃくちゃ強いけど、ウェーブタックルを覚えたので負けん気とどっちが強いかは結構諸説あると思います。

・イエッサン♀

呑気HB最遅。トリルスイッチ要員。
リキキリンで先制技メタろうとしたら炎オーガポンが型破りグラススライダー打ってきてハゲたからコイツにした。
この指でガチグマを守ります。

・シャンデラ

控えめほぼHC。トリルスイッチ要員2。
寿司とイエアルマにしかほぼ出さない。
熱風を外すと悲しくなるので広角レンズ。他に持たせるものが思いつかなかったとも言いますね。

・ラブトロス(化身)

意地HA。追い風スイッチ要員。
馬鹿力でムキムキになってよくテツノカイナと殴り合いをしてた。ガチグマじゃなくてこっちで3タテくらいすることも少なくない。
モロバレルが嫌いなので防塵ゴーグル。例によって他に持ち物が思いつかなかったとも言いますね。

・マスカーニャ

陽気AS。湿原の草のほう。
鋼テラスで無理矢理耐えて湿原を撒きにいくことがありました。
はたき落とすはテツノカイナとかゴリランダーに打ってチョッキを落とすのが主な使い道。
深緑トリックフラワーが思ったより強い。

キツかった相手

テツノカイナ、オーガポンゴリランダー、後ろから出てくるクレセカイナ、その他諸々。

おわりに

10/26から潜り始めた割には悪くないんじゃないですかね。
ポケモン全然やってなかったけど久しぶりにやるとまあまあおもろいですね。
そろそろ最終2桁かレート2000いけたらいいな。

ところで

この記事は出す予定なかったんですけど、「パルデアの空からエリアゼロの底まで杯」の情報操作のために急遽出すことにしました。

湿原+S振りブリザポスで全員轢き潰そっかな〜笑

対戦よろしくお願いします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?