見出し画像

ソニックシンフォニー行ってきた(冷静)

1週間経って落ち着いてきたのでちゃんと書きます。

入場〜開演前

実はたぶん人生で初めて渋谷で降りた。
マップを見ながら会場まで歩いてたんだけど、途中でどう見ても参加者としか思えないソニックコーデの人がいてこの人について行けばいいやwってなってた。
で、会場に着くとめちゃくちゃ並んでるしキャラクターがプリントされたTシャツ着てる人、コスプレしてる人、ソニック関連のアクセサリー大量に付けてる人だらけで感動してた。僕は実物を見なかったけど、エッグマンとソニックのコスプレ親子もいたらしい。
ちなみに僕はチャオのTシャツの上にソニックのパーカーを羽織ってました。どっちもジョイポリスで買ったやつ。
あとは海外からきてそうな人もそこそこ見かけた。

サムネ用

そんなこんなで入場。二階席の左前方らへんに座って開演を待ってました。

第一部

とても良かったです(小学生並みの感想)
ゲームの映像をバックにお馴染みの曲を大迫力のオーケストラで浴びて、時折涙を流しそうになりながら聴き惚れてたらいつの間にか終わってました。
あと2時間くらい続いても良いのにな〜笑とか思いつつ第二部開始まで待機。
印象的だったのはBelieve in myself〜It doesn't matter、チャオメドレーらへん。ソニックアドベンチャー世代なので。
Believe in myselfのオーケストラで感動してたら唐突に映像内のテイルスがハンバーガーショップの人形で遊び始めて普通に笑ってしまった。
あとはやっぱりグリーンヒルですかね。

第二部

ロックバンドが参戦してのライブパート。
なんとなく開幕はOpen Your Heartかescape from the city辺りだと思っていたので、月をバックに銃を構えるシャドウの映像とイントロでI Am... All Of Meが流れていることに気付いたときは物凄い声が出た。シャドウ推しの人なんか死んでたんじゃないかと思う。

ここから写真撮影解禁

続いてソニックヒーローズよりメタルソニックのテーマのWhat I'm Made Of。これも流れるとあまり思ってなくてびっくりした。

写真撮るの下手。

その後も演奏と映像とめちゃくちゃコールアンドレスポンスする周囲に圧倒されたりされなかったりしつつ、いつ流れるのかとソワソワしてたLive & Learnで締めて終了。
ソニックアドベンチャー2冒頭のソニックがヘリから飛び降りるシーンを映して「次escape from the city流しますよ〜笑」感を出しながらベースのスラップが聴こえてきたときの盛り上がりとか凄かった。僕もウオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオってなりながらずっと歌ってた。この曲、恐らくソニクラの間では義務教育なので周りみんな歌ってた気がする。

終わりに

最高最高最高最高最高最高最高最高最高最高最高最高最高最高最高最高最高最高最高最高最高最高最高最高最高最高最高最高最高最高最高最高
音楽も映像も全てが最高で、その場の思いつきみたいなノリだけでS席15000円をポンと出した甲斐がありました。
途中年一でやりたいな〜みたいなこと言ってたけど、是非やってください。

おわり

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?