【SDVX】つまみ出張する譜面n選

サウンドボルテックスってゲーム、右手で左つまみ、あるいはその逆のようにつまみと逆側の手を持っていって譜面を処理する「つまみ出張」っていう概念があるんですよね。

今回は僕がその「つまみ出張」を使っている譜面を紹介したいと思います。


エントリーNo.1

フィナーレMXMの最初のほう

昔ここのBCロングを親指で取って両FXに破壊されるのを矯正するために300円くらいかかった。
親指じゃなくて人差し指で取り始めればなんとかなるとは思う。

エントリーNo.2

フェイタルエンタングルメントMXMの唐突に出張させられてブチギレるやつ

次の青つまみを出張させられるやつは出張せずにAを親指、BとLを右手で取る。
出張しないのは左手がキンタマすぎて両手使わないといけないのもあるけど、出口の配置がアレなのもある。

エントリーNo.3

レミニセンスMXMのラスト

フェイタルと同じ。

エントリーNo.4

イノテンVVDのサビ

いうてこないだ出張せずにやったら普通に繋がった。
もう出張しなくていいっすかねw

エントリーNo.5

これ以上思い付きませんでした笑
僕がギリ出張してそうな譜面あったら教えてください。
つまみ出張は自分から負け筋を踏みにいく愚かな行為なんで基本的にしない方がいいです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?