見出し画像

#DJGP3 振り返り その2

vsノアさん

対戦順的にはてめしろさんの方が先なんだけど、諸事情で先にこっちから。

アイコンバリイカつくて草

・事前考察
Sブーストしたテツノブジンで剣舞すれば大体いけるかなということで自由枠はコイツ、安全に舞えるよう壁張りレジエレキを採用。
積みアタッカーはカイリューの神速とついでにウーラオスのカウンターを警戒してゴーストテラスタルにしておきました。
パオジアンのふいうちはジャンケンでケアテラスタル切るタイミングをうまいこと考えます。

・当日の対戦
スケジュール管理がヘタクソすぎてダーツバーにいました。
こちらの選出は粘土レジエレキ+タスキキノガッサ+ブーエナテツノブジン、相手はカイリューサーフゴーパオジアン。
見せ合い画面もレンタルチーム画面も撮り忘れました;;
初手の飛行テラスカイリューがありえないくらい重いことに気付くもガッサブジンでなんとか巻き返して、最後にカイリューの神速をゴーストテラスでかわして勝ち。
Sブーストしたはずのテツノブジンがパオジアンの上取られてスカーフかと思ったら努力値振られてなくてAが上がってました。
これのおかげでタスキパオジアンの下からドレパン打ててHPを確保できたのなんとも言えない。

vsてめしろさん

ブルーアーカイブはよく分かんないけどたぶん陸八魔アルが一番好きです

・事前考察
ヘイラッシャ+ハピナスが嫌すぎてここを崩すところから考えた結果、まず両刀レジエレキを思いついたけどランドロスいるしな〜で一旦ボツ。
浮いてるポケモン2鋼タイプ1いるけど毒タイプはいないということで毒菱を撒くことに決めて自由枠からフォレトスを採用。

これを使う予定でした。

最終的にこんな感じになりました。
炎の渦ウルガモスでハピナスを破壊しようとしててワロタ。

・当日の対戦
vsノアさんと同日のほぼ同じ時間に連続でやったので、この試合もダーツバーでやりました。

アレ!?!??!!?!?フォレトスは!?!?!?!?!?!??

僕はメタゲームやるときパーティを組んだらレンタルチームに保存してからそれをレンタルしてるんですけど、てめしろさん用のやつだけなぜかレンタルしてなくてノアさん用のやつだけ手元に残ってたんですよ。
それでこうなりました。
対戦結果は運良くレジエレキとキノガッサが超刺さって勝ちでした・・・
レジエレキの大爆発でハピナスを削ろうとしてたら先にゴーストテラスされて置物になったときはどうしようか少し迷った。

予選結果

3勝2敗でノアさんと並んで、直接対決に勝ってるから2位!
三度目の正直で予選通過キタw
1位は全勝のゴンさんでした。また全勝?

決勝トーナメント編に続くます。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?