ニューロンはバグるのか(傾向と対策)序

この世界には「さっきまで大丈夫だったのに急にこんなことになってしまった」という事案が多く存在します。
昨日まで普通に使えてたテレビの電源が入らない。とか、
スマホのアプリがすぐ落ちるようになった。とか、
自転車乗ってたらいきなりチェーンが外れた。とか、
そういった類のエピソードはよく見聞きしますが、なにもメカニックなことに限った話ではなく、例えば
超健康体だと思っていたら健康診断で引っかかった。とか、
何もしてないのに突然こむら返って悶絶。とか、
予兆は全然なかったのに寝て起きたら完全にインフル。とか、
そのような健康上の話題でも度々発生しているように思います。

かく言う私の身にも同じような突発的災難が起きました。2年ほど前に。しかし、その後の展開が大変に不可思議な感じでございまして。
あらすじをザックリ申し上げますと、突然のフラグにはじまり、雪崩のように体調を崩し、転院や転科を繰り返し、病名がつくまでに1年以上を要し、ついに障害者手帳が支給され、そして今後も通院を延々繰り返す運命にある、というなかなか壮大な約2年間となっております。
まさに、「どうしてこうなった」。

とはいえ命に関わるようなことでもなく、入院するようなものでもなく、本人としては大変ポジティブかつ面白案件として捉えておりますので、あまりご心配なさりませぬよう予め申し上げておきます。ハートは元気です!!!

お医者さんたちも首を傾げるようなレア案件に遭遇した記念と致しまして、ちゃんと覚えているうちに記録に残しておこうと思い、こういった形で書いてみることにしました。
皆様に於かれましては、「そういう人もいるんだな」くらいのテンションで読んで頂けますと幸いです。
あと、私と同じ病名で検索しても情報がなさすぎて困惑なさるであろう皆様の参考になれば、と。なにせ私自身が困りましたので。

この2年ほどの間は単発でちょっとだけ書かせて頂いたりはしていましたが、長文をガッツリというわけにはいきませんでしたので、個人的にはリハビリがてら書いてみるつもりでおります。そして同時進行で他の文章も書いています。ので、不定期連載です。のんびりお待ちください。
(更新情報の確認はTwitterFacebookMastodonメルマガをチェックして頂くのが最善かと思います)

次回からが本編です。さあ、はじまりはじまりー。

--------------------------------------------------

つづき>>

サポートして頂いたお金は、公式サイトのサーバ代や作品の印刷費やその他諸々の経費等にありがたく使わせて頂きます。あと、たまにちょっと良いお茶菓子を買ったりするかもしれません。