見出し画像

【おばちゃん東京に行く!その4】2023/11/16#046

2023/10/27(金)2日目「渋谷から西新橋まで歩いてみた!」

東京2日目、渋谷から西新橋まで歩いてみました。

西新橋には、勤めている会社の本社があるので挨拶に行ってきました。
私は、経理なので、営業のように出張があるわけではないので、普段は電話やメールだけで直接お顔を見ることがないから、、、
東京行った時ぐらいは直接会ってお話ししたいんですよね!
それに、去年はまだコロナが落ち着いていなかったから、
みなさんテレワークしていて、
その日たまたま出社していた営業の方としか会えなかったので
今回とても楽しみにしてしていたんです。
ただ、朝から行くのもお仕事の邪魔かな〜って思って、14時に行くことにしました。

娘は繁忙期!仕事に行ったし、、、
14時まで何しよう?って考えてて、

そしたら、昨日部屋に案内してもらう時、「ここが代々木公園だよ!」って教えてもらったの思い出して散歩に行くことにしました!
代々木公園初めての私。
初めは代々木公園を散歩してから
地下鉄乗って会社まで行くつもりだったんだけど、、、

スマホで地図見てたら、隣が明治神宮だったからこりゃ行かなくっちゃ!ってね。
もちろん明治神宮も初めてです。
時間はたっぷりあったからゆっくり散歩して、
どうせだったら会社まで歩いてみようって思って西新橋に向かって歩いたんです。
こんな時スマホは本当に便利ですよね。
行き先入れたら経路案内してくれる。
地下鉄やJRでは見れない街の景色を見ながら、
大通りや路地、生活しないと歩かないようなところも通ったり。
良いお天気だったから気持ちよかったし、全部初めて通る道だからキョロキョロしながら歩いていたら結構歩けるもんです。
結局、渋谷から西新橋の会社まで歩いちゃいました。

会社はビルの11階。
会社の入っているビルの屋上はテラスになっててパソコン持っていけば仕事できる。なんとも気持ちいい羨ましい環境でした。

その後、会社の近くのオーストラリアレストランに行きました。
去年は、お店の前のテラス席までいっぱいで入れなかったので
今回は16時のオープンに合わせていきました。
ずっと食べたかった「ハルーミチーズのオーブン串焼き」美味しかった!
他にもワインのすすむ生ハムやパテドカンパーニュ全部美味しかった!

良い気持ちに酔ったところで
夜は、ライブに行くので地下鉄で帰りました。
実は、今回の東京旅行はこのライブに合わせて計画したのでした!

代々木公園

NHK側から代々木公園へ
代々木公園へ
朝ごはんのかわりに
クレープ食べた
アーモンドのクレープ
美味しかった!
街中にこんな自然豊かな
公園があるなんて驚き!

明治神宮

大きな鳥居
お参りさせていただきました
すごいですね!
良いお天気でした
オーストラリア料理店 外観
前菜
ワインの説明を聞いてから試飲すると
私でも違いがわかるもんです
すごく美味しかった!
オーストラリア行ってみたいな!



ここまで読んでくださりありがとうございます。
次回、「井上陽介トリオのレコーディングライブ!」投稿します!
良かったのぞいてくださいね。

この記事が参加している募集

スキしてみて

旅のフォトアルバム

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?