見出し画像

【カセットコンロ!雪がふったら使えない?】2024/03/02#065 

昨年末以来の秋吉台です。
この1ヶ月いろいろあったからリフレッシュしたくて
昨夜思いたって家を出て秋吉台に向かった。

車中泊は2ヶ月ぶり癒されました。
今朝、目覚めたら雪がふっていて
うっすらと白くなっていました。
風があったから積もらなかったけど、、、
もう3月だし今シーズン最後の雪になるかな?
なんて思いながら雪を眺めていました。

寝袋を出たら
さすがに寒いから
朝ご飯にあたたかい物食べようと
カセットコンロに火をつけようとするが火がつかない、、、
なんで?
なんで?
なんで?
何度も火をつけようと試みるがダメ!
どうしよ〜う!
火がつかな〜い!
原因がわからない???

あたたかい物食べたかったのに、、、
食べれない、、、
ショックでした!

カセットコンロ、車に積んだままにしてたから壊れたの?
なんて考えながら検索すると、、、



みなさん知ってますか〜?
【カセットボンベ寒いと気化できない〜!】
だって!!!
ネット調べ!

IwataniカセットこんろQ&Aより


知らなかった、、、

もしかして?
私が知らなかっただけ???

それからもう一度
寝袋に電気膝掛け入れて
カセットボンベをあたためました。

無事に朝ご飯食べれました。

めでたし!
めでたし!


減塩味噌汁にご飯を入れて
「あったか簡単ねこまんま〜」
ドラえもん風に言ってみて!
材料はこれだけ!
石灰石が見える
山焼き後の秋吉台
昨年末の秋吉台




最後まで読んでくださりありがとうございました。
スキやコメントいただけると投稿頑張れちゃいま〜す!




この記事が参加している募集

スキしてみて

旅のフォトアルバム

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?