見出し画像

【noteの自己紹介テンプレートで自己紹介してみました】2024/03/31#069

noteを始めて1年以上経ちましたが自己紹介していませんでした。
なぜ?って、noteを始めた頃はなんだか恥ずかしかったのと私の自己紹介なんて誰も興味ないでしょうって思っていたんですよね。
だけど私がいろんな方のnoteを読みにいくとき「自己紹介や固定記事」から読んでるなって思ったんです。
そしたらちょうどnoteの自己紹介テンプレートを見つけて自己紹介してみようと思い立ちました。


◾️名前

「きい」と申します。
好きな色って聞かれたら「黄色」きいは黄色から「きい」をとってつけました。
なんか好きで見てるだけで元気になる色なんです!
普段使ってるものでは財布、サコッシュ、筆入れが黄色です。
今月はネイルも黄色にしてみました。

◾️SNSアカウント

X、Instagram、YouTubeプロフィールにあります。

◾️趣味、好きなこと

・音楽を聴くこと
JAZZ、タンゴ、オールディーズ
前回の記事でも書きましたが「井上陽介トリオ」を推しているのでJAZZをよく聴くようになりました。
あとタンゴの曲が好きで社交ダンスを習っているのでタンゴもよく聴きます。
それから高校生の頃ミニーマウスのような水玉の広がったスカートに大きなリボンのポニーテールでツイストを踊るのに憧れていたのでオールディーズも大好きです。田舎の高校生だった私は学生時代にツイストを踊ることは叶いませんでしたが55歳の去年市内のホテルでオールディーズライブを開催しているのを知ってからそこでツイスト踊りまくっています。
・Voicyを聴くこと
毎朝身支度をしながらと通勤の車で聴いています。
好きなパーソナリティは「ちきりん」私のVoicyは「ちきりん」から始まりました。「ちきりん」の対談で「妄想する決算」「伊藤洋介」と聴くようになって今では「佐々木俊尚」「MB」「伊藤洋一」「白木夏子」「DJ Nobby」「澤円」「kagshun」ほかにも好きなパーソナリティはいっぱいいますが耳が足りなくて全部は聴けていません。
・車中泊してドローン空撮すること
夏以外は週末になると車中泊に行きたくてウズウズしています。
最近の車中泊はドローン空撮とセットになっていてお天気や風にも影響されるので週末が晴れだと嬉しくてついつい出かけてしまいます。時間によっても景色が変わるので近くで車中泊して朝イチで空撮に行ったりしています。
車中泊を始めた頃は長い休みいっぱいに使って遠くに行きたかったのですが最近は近くても週末はどこかに行きたい感じです。

◾️今の仕事、今取り組んでいること

仕事は製造業の会社で経理をしています。
もとは工場のパートのおばちゃんとして入社しましたが経理の社内募集があったので正社員登用試験を受けて異動しました。
イジメが原因でどうしても異動したくて受けた正社員登用試験でしたがチャレンジしたことで人生の選択肢が広がりました。
そして今取り組んでいることはドローンで副業をすることです。会社には副業申請して準備できているのですが、私が考える空撮サービスとお客様が求める空撮サービスに隔たりがあって整理しているところです。

◾️どんなnoteを書いているか・書きたいか

書いてるnoteは日々のこと、だけどとにかく文章力がない、、、もっといろんな思いがあって書きたいのに言葉にできなくてモヤモヤしています。いつもそう。
今55歳で人生の終わりを考えることが多くなって残りの人生どう生きていくか?悩んでいます。
悩んで選択した先の変化を記録としてnoteに残していきたい。

※ 追加項目

・休みの日はどんなことをしていますか?
平日にできないこと(できなかったこと)掃除、洗濯、車中泊、夜更かし。

・ここ数年の生活での変化を教えてください。
離婚して人生初の一人暮らしをはじめたこと。

・最近ハマっていることは何ですか?
朝ドラ(ブギウギ)と大河(光る君へ)必ず見ています。

・地元のおすすめフードをひとつ紹介してください。
瓦そば。

・好きなスポーツを教えてください。
スポーツは見ないけど、健康のため下手だけど楽しくやってるのはバドミントンとトリムバレーボール。

・何度も見てしまう映画は?
映画じゃないけど「東京ラブストーリー」胸が苦しくなる感じが好き。何十年経ってもたまに思い出して見たくなる。

・おすすめの旅行先はどこですか?
世界で行きたい観光地では山口市が選ばれましたがオススメは「山口県」です。

・あなたの黒歴史をひとつだけ教えてください。
飲み過ぎて記憶をなくすこと。最近だと去年の忘年会でやっちゃいました。




長くなってしまいましたが
最後までお付き合いくださりありがとうございました。
気になる記事があったら読んでいってくださいね。

#自己紹介

この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?