見出し画像

【 日本の記念日365 】 1月23日はワンツースリーの日

= 今日は何の日? =

日本には、色々な“ 〇〇記念日 ”があり、本当におもしろいです。

「 なんでそんな記念日ができたの? 」

「 その記念日、流行らないのでは… 」

「 そんな国際的なものがあるんだ! 」

と思うものがたくさんあります(笑)。なので、それらをこのnoteで投稿してみることにしました。


= 小ネタ =

実を言えば…

この投稿は、いつも中国語と英語のオンラインレッスンを受ける際、フリートークで使っている“ 小ネタ ”でもあります。

毎週1回30分~1時間、各国の先生とフリートークをしているのですが、正直、ネタが少なく、会話をもたせるのが大変で、こういうのが地味に助かっています。

ということで、ぜひ同じ境遇でお悩みの方は、また、ちょっと小ネタが欲しい方は、こちらの投稿、ご活用ください。この文を読むだけ(リーディング)でも語学の勉強になるかもしれません。

では、ご覧ください!


= 1月23日:ワン・ツー・スリーの日 =

*1、2、3の日なんてあるんですね(笑)。そんな支援型NFT、作りました。ぜひご購入よろしくお願いします!

※支援型NFT販売サイト(イーサリアム)

※支援型NFT販売サイト(日本円)

「ワン・ツー・スリーの日」は、1月23日に制定された記念日で、人生に対してジャンプする気持ちを持とうという意図から記念日が制定されています。この日は、1・2・3でジャンプするという意味が込められており、何かに挑戦するきっかけになる日としても知られています. この日は、「アーモンドの日」としても知られており、アーモンドを食べることで健康について考える日としても定められています. この日には、アーモンドを使った料理やスイーツが販売されることもあります.


"One-Two-Three Day" is an anniversary established on January 23, and it was established with the intention of having a feeling of jumping into life. This day is also known as a day that has the meaning of jumping in 1, 2, and 3, and is an opportunity to try something. This day is also known as "Almond Day" and is also designated as a day to think about health by eating almonds. On this day, dishes and sweets made with almonds are sometimes sold.


“一二三日”是1月23日成立的周年纪念日,其成立的目的是为了有一种跳入生活的感觉。 这一天也被称为具有跳入 1、2 和 3 的含义的一天,是尝试某事的机会。 这一天也被称为“杏仁日”,也被指定为通过吃杏仁来思考健康的日子。 在这一天,有时会出售用杏仁制成的菜肴和糖果。


P.S.

1月23日は『 アーモンドの日 』でもあるみたいです!こちらのアーモンド、小分けされてて、ナイスおつまみです!↓



頂戴いたしましたサポートは、インドネシアやタイの子供たちに塗り絵本を送るための活動資金に活用させていただきたいと思っております。 何卒よろしくお願い申し上げます。