見出し画像

一餅堂でランチ

時々気持ちの中で沸々と
台湾へ行きたい気持ちが湧き上がる

行きたい?

そりゃ。行きたいよ❗️

でも…さ と躊躇する 

そんな心の葛藤を埋めるべく
某日 台湾朝食メニューを食べてきた


場所は四ツ谷 以前何度か胡椒餅を
食べに行った事があるお店

豆乳スープ メニューの名前…
「シェントウジャン」と頭の中で繰り返す

いやいや日本なんだからメニューを
指差せば良いんだけどね

ただ食べたい物の名前くらいは
覚えたいのよ😅

色々な具材が入っている豆乳スープを下さい
う〜ん やっぱりシェントウジャンと言いたい

なんだかんだでお店に到着
揚げパンも頼もうかな…

あっ…スープにも入っている?
では胡椒餅に変更で

予定よりボリュームがあるお昼になっちゃった
でもでもここの胡椒餅 美味しいのよ😋

なんか爽やかな朝ごはん風に見える…
しかしこれは遅めのランチ
左が胡椒餅 右がシェントウジャン


あぁ胡椒餅は久しぶり ガブリと一口
中から肉汁が…熱々💦 そうそう慌てずに

では…シェントウジャンを

ほう〜

ラー油のビリッとした風味 良いねぇ
苦手な人は オーダーの時無しも選択できるよ

豆乳と揚げパン・ネギ・干しエビの
トッピングを混ぜながら食べる

旨し!

そうそう このシェントウジャン
こちらのお店のはポタージュみたいな
濃厚な豆乳スープだった

少しお見苦しいが 混ぜるとこんな感じ
ラー油がピリッとしてアクセントとなる


以前食べたお店では 飲んでゆくと
下の方では朧豆腐みたいに固まった
感じだったので お店によって
違いはあるかも

お店ごとの違いを楽しむのも
ありですな…

食べ応えがある胡椒餅とも👍
ご興味が湧いた方一度どんな物かお試しあれ

あと一餅堂さんは
平日休みの日があるからネットで確認してね
もう一つ17時くらいに行くと
テイクアウトのみとなるのでご注意を
(知らずに行って諦めたことがある)

それではまた

この記事が参加している募集

私のイチオシ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?