見出し画像

プロジェクトXを見て

昨晩 番組を見て胸が熱くなった

今から5年前 日付は2019年4月20日
初めて三陸鉄道に乗った日 
撮影した画像が数枚残っている

ペラ記事に使った物もあるけれど 
アーカイブとして ご覧ください


乗った区間は宮古から釜石まで
旧山田線の区間

北リアス線・JR東日本・南リアス線が
繋がった形になったばかりだった

宮古を出て穏やかな日差しを受けながら
車窓を楽しむ 良い天気だ
南の方向へ電車は釜石に向かう


電車は二両編成 部活帰りか
学生さんが乗り降りをしていた

釜石駅に到着 釜石線列車出発まで
時間があった ホームにいるのもなんなので
改札を出てブラブラと付近の公園を歩く

丁度桜が咲いていた

5年前の風景

高台まで登って釜石の街並みを見た後
川沿いの桜を見に戻る

今年の桜はもう終わってしまったかな?

釜石線の列車(JR東日本)と
三陸鉄道のコラボ


また三陸鉄道に乗りたいな

次回は宮古から久慈の方まで乗って
琥珀博物館に行ってみたいな

それではまた

この記事が参加している募集

旅のフォトアルバム

一度は行きたいあの場所

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?