見出し画像

ご馳走さん…ひろし

以前スーパーで見かけた「ひろし」
その後食べる機会がなくそのままに
しかし先週末の寝てよう日ついにその時がきた


その時の私寝たり起きたりしていて
億劫モードに突入

着替えてコンビニへ出かけるのが面倒くさくて✖️
スマホ登録が面倒くさくて出前もしたくない✖️

目が覚めてはペットのお茶か
チョコ棒など菓子類をたべる

それでも起きず ごろっと寝ていても
流石に3時近くなった時には
お腹が空いてきた 
もしこの時点で食べるのも億劫に
感じたならば それはヤバい🟨信号だ


いかんいかんと布団から出る
何か食べ物あったかな…?

選択肢として

1つは冷凍パスがある レンチンするだけ
1つはストック食材の素麺 すぐ茹で上がる

それでも面倒くさいに負けてしまった

相当心が疲れているね😓
うーむ🤔

お〜1つあった

急に思いつき たくあんのみじん切り
キャベツはちぎってレンチン1分半

そうだ❗️

1つ閃いた💡
そう 「ひろし」の存在を
思い出したのだ

先ずは蓋を開けて 中身を取り出す

しかし私はここで初めて 
ひろしは焼きそばと言う
事実に気がついた(今更?)

カップ麺…だけど焼きそば❓
あら…ら😅 よく見ていなかった

湯切り部分 ちゃんと湯気で暖まらないと
シールが剥がれない優れもの

あちゃー 


湯切りをし 用意した野菜とたくあんを
カップに入れ ふりかけとソースをいれ
混ぜて出来上がり〜

やる気スイッチを入れるキッカケを
作ってくれた「ひろし」よありがとう

これで出来上がり
でも…もっと野菜が欲しくて
後でレタスをちぎって入れた


あまり食べない事をすると
体に力が入らなくなるからと
夕方は外出してちゃんとエネルギーを摂取

ちなみにハンバーガー🍔セットを頂く

一応めでたしめでたし なのだけれど
気持ちがフリーズの時は
自分を観察した上で無理せず
動かしてあげる

これが大事

季節の変わり目 体調も変化するので
睡眠・食欲はしっかりと

今日はこの辺で ではでは

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?