見出し画像

太平山神社


先日某所に行ってそこから筑波山を撮影し
noteにUPしました 眺めの良い
その場所のレポートです


私が撮影をしていて思わず

あれは…もしや筑波山?と呟いた時

丁度トレッキング🥾をしていた人が即

「そうです 筑波山ですよ」と教えてくれました

あたったー当たりだ🎯

そう…あの写真は神社の境内からの撮影

そしてその場所とは こちらです

正解は大平山神社です

心なしか空気も綺麗な気がします

お参りしてから撫でても
ご利益はあるのかな?手順が違うんだけど


11月まだ紅葉は残っているかしらと

調べて栃木県へお出かけしてきました

紅葉を見にきたのは3回目


境内にはいくつものお社があります

交通安全や商売繁盛とか目的に応じて

お参りできますね

境内は静か ゆっくりと参拝出来ました


その後のおみくじタイム

(個人的なルーティーンなのですが)

なんと 大吉でした 久しぶりな事で

嬉しかったなぁ❗️

では最後に神社から見た筑波山をご覧下さい

手前の紅葉 遠くの稜線と青い空

清々しさが伝わると嬉しいです

小高いところからの眺めは最高ですね

ではでは

この記事が参加している募集

一度は行きたいあの場所

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?