見出し画像

スマホのおかげ

noteでの創作は画像もテキストも
全てiPhoneだけで作成している

以前スマホの買い替えで提示されたのが
今のスマホだった

私が高機能の機種だと使いこなせないと
言ったのに…1つ前のバージョンしかなく
仕方なくその機種にしたのだが
現在では その判断で良かったと思う

何故なら 画質の良さにたまげている
カメラの目で写し取ってくれる画像は
私をちょっとしたカメラマンにしてくれるのだ

特に夜景を撮影した時は抜群

約4年前の旅行で神戸の夜景を撮影

では新しいスマホで同じく
神戸の夜景を撮影しているがこんな感じ

高低差はあるけれど
ほぼ同じ方面を撮影してみた


全然違う しかもわざわざナイトモードとか
操作した記憶がないのに自然と
シャッターがゆっくりカシャっと
音がしたのは覚えている

これ…すごくない?

大阪方面を撮影したもの
これだってキラキラして感動的
同じく大阪方面の撮影
何コレ!って言うくらい別物が撮れた

時々綺麗な写真ですねと
お褒めを頂く時がある

いや〜私ではなく
本当はスマホのおかげなんですよ

こそばゆいんだが…でも気分は良い
これからも活躍してもらおう♪

旅先でお店で日常でね

この記事が参加している募集

旅のフォトアルバム

この経験に学べ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?