見出し画像

旅の資料

駅や旅先の宿にあるリーフレット
これらは普通は旅行が終われば
おしまいで捨てられる運命ですが


私は家まで持ち帰り取っておく方です
休日整理していたら 
まぁ色々と😁出てきました

時刻表や地図は心強い味方


まだまだありますよ〜
何故こんなにもあるのか?
次回の為に捨てられないのが1番の理由ですね

あと旅の思い出に振り返り浸るとか😅
現にしみじみ見ながら記事にしていますが…

簡単な観光やその土地の風土の紹介
後noteを書く時の資料になります


最近は雑誌とのタイアップで
フリーペーパータイプのもの
ホテルで見かけます

本当にありがたい。
旅行先でガイドブック代わりなる

今回の旅行以外の場所の紹介があれば
持ち帰り見返して次の機会の
参考にするなど…

ネットでも調べていきますが
出先でスマホの電池が切れそうで🪫
充電する場所を探した事もあって
焦らないために 持っているのも理由ですね

去年福岡へ行けなかった…鉄板餃子をリベンジ
平川これを見て興味が湧く 行こうかな…
富山では白海老の天ぷらを再び
根室 エスカロップってどんなものか?
神戸ではもちろん ぐるめぐる神戸


書いていて改めて読むと 
食べる事からは離れていませんね😅
まぁこれも旅の楽しみですからね

気候も暖かくなりましたし
また計画をしましょう

去年骨折で行けなかった場所もありますし…
ワクワクしながら計画しています

あとは日程が決まれば 
動くだけ また出かけましたら
記事にしますので お待ち下さい

では今日はこの辺で

#春の連続投稿チャレンジ

この記事が参加している募集

休日のすごし方

旅の準備

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?