It's more comfortable for me

いやあ最近すごくあったかいですね!おかげで花粉症、無事発症です。草木が元気な証拠。笑
髪の毛を切って黒に染めてさっぱりすっきりな気分であります、あったかくなるとやっぱりウキウキしますね。
それにしてもこっちに帰ってきてから髪の毛の調子がいい。やっぱりシャンプーも水もこっちの方が合っている…。
そういえば言葉わからずとも挨拶だけ覚えるのって大事てめちゃわかります!こんにちはって外人から言われたら嬉しいし、グラッツェとかモルゲン!とか言ってたらすごいニコニコしてくれました。

前回の話。愛と恋の違い。いや、私にアモーレな出来事なんて起こってませんよ?笑
ただヨーロッパとかって何となく愛って感じするじゃないですか。何となく。それで聞いてみました。
愛はリスペクトに近い、まさにそれですね。好きだけじゃ愛は永遠にはなれないですよね。
尊敬してる人と喧嘩してもなんか食い違ったことがあっても愛は無くならない気がします。。

好きな英単語 とお題をいただきましたが。
ヤベェ。無いっす。笑
強いて言うなら留学に行ってexactlyの多用性に気付いてからexactly言うのめちゃくちゃ大好きになりましたね。
worth、沢山意味があるから難しい!
英語の構造とか私すごく好きですね、後から付けられる感じ。学ぶのが面白い。
日本語みたいに一発で1つのこと表せるような言葉が少ないために文章が長くなっちゃうのも難しいけど好きです。例えば自業自得→what goes around comes aroundとか。まあそもそも自業自得だとかの四文字熟語は日本ならではの文化なので長くなっちゃうのは仕方ないことですけど。ちょっと例が悪かったかしらね笑

と、いうことで英語学ぶのクソ楽しいので4月中くらいから英会話通おうと思ってます!喋りたくて仕方ない。
あとはイタリア語の勉強も始めちゃいました、両立出来るかしら。頑張る!

次のお題はきっと執筆活動の中で言ってるかもしれないけど、

一番オススメの本は?
What kind of books you recomend the most?

ではアリーヴェデルチ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?