自炊

少し間が空いてしまいました!!
この数日遊び倒しておりました。初のコミノ島、有名な青の洞門、留学生同士でのパーティ、すごく散財しました!笑
朝早く起きて遅く寝る、時間を有意義に使いまくった1日がたくさんありました。
時間の管理の仕方についてはのちほど。

前回のむんと氏のノート。コンパクトに住む。難しいことですよねー。生きている限り欲望は無くならないもので、無いものねだりしてしまいがち。足りているはずなのにもっと求めてしまったり。いかに無駄を省くか頭を使って賢く生きるかは、少しゲームみたいで楽しそうですね。
ルームシェア憧れていたので是非やりましょうぞ!ただ私料理できないので任せました(笑)

あとは小説!!めちゃめちゃめちゃめちゃ楽しみにしてるぞ!!!!言ったからには9ヶ月後、待ってますよ。笑

お題の時間の使い方について。
私も正直使い方上手くないです。この時間に集合ね、て言われた時間の30分前にまだ準備してないとかザラですね。余裕でしょと毎回思って毎回若干遅刻します。はいクズですね。笑

そんな私ですが、ちゃんとしなきゃいけない場合(笑)は時間を逆登りして考えて余裕持つようにしてます。そのためには自分が何かをするときにそれにどのくらい時間を使うのか把握してなきゃいけないと思います。前職に就いていた時何でも前倒しにやらないと仕事が回らないことが多かったので、どのくらいの時間どれに時間を費やせるのかを考えることが上手くなった気はします。
あとは時間を費やしていいものと費やす必要のないもの、優先順位を立てて考えることが時間のマネジメントには必要ですよね。たまに、ある一つのことに夢中になってしまい他のことを忘れて結局何も終わらなかった、何も得られなかったってことがあると思うんですけど、 私はいつも一つのことに夢中にならないようにしますね、仕事上では。
プライベートな時間ではいくらでも無駄にしていいと思うんですけど、むしろ無駄こそ良き時間と思うんですけど、時間管理ちゃんとしたいときは自分がすべきことを明確にして周りに目を向けることが必要だと思います。偉そうに書いてしまいましたが自論です笑
もちろん、夢中になることは必要です。そうしなければならないこともあると思います。だけれど、それで手一杯にならないように助けを求めたり本当に今必要かどうかを考えるようにすると楽に行くことが多いです。私の場合ですけどね。

なんか、いつも長い文章書いてると何書いてるんだかわからなくなってくるんですよね。支離滅裂だったらすいません!推敲はしてないので(笑)

そしてマルタノートですがスタート時期は未定です(つーかもう折り返し地点) ジャパンに帰ってきてから思い出掘り起こしがてらのらくら書きたいと思います。
とりあえず今日の一枚。青の洞門の近くのシーサイド!

ではお題は

今までで一番美味しかったもの

でお願いします!
写真でもなんでも存分に載せたり語っちゃってくれい!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?