わいの丸太生活

こんにちはmioです。
唐突にむんとから交換日記のお誘いがありまして10数年ぶりに交換日記をスタートしたわけであります!長い文章を書くのは久々なもので適当に自分の思ってることとか考えてることとかをつらつらと書いていきたいと思います!
完全に自己満だけどいいよねむんと氏!

えっと、では質問に答えたいと思います!

ただいまヨーロッパのマルタで英語の語学留学に来ています。期間は6週間です!仕事を辞めてニート期間の間です。
中高と英語を学ぶのはとても好きだったのですが、実際海外の人コミュニケーションを取るのは初めてのことで…若干nervousになってきました私であります。
日本語では伝えられるようなニュアンスだったり自分の想いを英語ではうまく伝えられなかったり、聞き取れなかったりで改めて新しく言語を学ぶことの難しさを感じているところです。
あとは自分の人間性が浮き彫りになっていてちょっとしんどい部分もあります。やっぱり自分を振り返るいい機会になっていると改めて思ってます!

目標はペラペラになって普通にコミュニケーションを取れるようになることだけど、この留学中にはちょっと厳しいね!日本に帰っても勉学に励みたいと思います。

そして今風邪を引いていて最悪な気分です…喉がいてえ!!!
原因は土曜日のゴゾ島だ…かなりの薄着で冷たい風にずっとふかれてたから。。
マルタって地中海にあるからあったかそうに思えるじゃん?全く違うからね!冬はやっぱり冬だった!クソ寒い!!
ニットもセーターも持ってきてない私にとっては、南極に半袖で来ているようなもんでそりゃ凍れます笑。

これがゴゾ島の一部です!

植民地時代の台地?よくわからんけどそんな感じらしい!
緑と岩に囲まれていてタイムトリップしたみたいでした。

今はちょこちょこマルタ情報とか載せていきたいと思います!でわ!

むんと氏への質問
質問に質問で返すみたいだけど、今やってることはなんですか!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?