見出し画像

ワケアリブッケン 20170710

納豆の日なので、納豆食べました。

今日は朝から段取りがうまくいかなくて
しょんぼりスタート。

通学式の英会話教室に追加して、安価なスカイプ英会話のお試しを。
海外の先生より、日本人のカウンセラーさんが何言っているのかわからず戸惑う。

ジェネレーションギャップ……か……な。

今日はもうひとふんばり。

明日は健康診断でバリウム飲みます。
楽しみ。

Nori

■本日の転職活動と人間生活活動

●転職:今日の応募は「0社」
●転職:転職コンサルオフィスで<面接ガイダンス>。同じグループの方が勤続25年以上の方々かつ初めての転職だそうで、がんばって!
●転職:転職コンサル担当と面談。「まずは体の健康優先! 今週の面接は自然体でいってください」と相変わらず目の奥が笑っていない笑顔が恐怖
●転職:担当が最初のガイダンスで「全国のオフィスは活動されたことがわかるよう毎日情報共有があります」って言ってたのに新宿オフィスに行ってること知らなかった
●転職:先月エントリーした会社からレスポンスがなくてドキドキ(ずっと)

●交通費:390円

●勉強:スカイプ英会話の無料お試し1回目。完全ネイティブのため、日本語で質問できず。が、スカイプ通してで猫(爆睡)みせてくれた。いい人

●生活:両ひざが痛いという悪夢
●生活:今日から長友ヨガの腰痛対策も追加
●生活:顎下が少し腫れてて、触ると痛いの治った(なぜ)
●生活:スカイプの設定で四苦八苦。文明機器についていけない
●生活:明日は健康診断なのでお酒は飲まない真面目さ
●食事:昨日作った常備菜が最高ので出来で自画自賛
●食事:冷凍のおにぎりの具。角煮を試しました。おいしい! 冷たくなるので食中毒予防にもなるかも

●友人:三連休中にみたかった舞台の席をとりおきしてくれた。ありがたい
●友人:ひとまわりしたの友人がやっちまった
●友人:既読スルーはスルーしておく

●録画消化
「ダントンアビー6」 …… バロンさん!
「男子ご飯」 …… 「男子ご飯はカロリーとか痩せるとかのメニューはだめなんだよ。説得力ないから」by太一君
「ボールルームへようこそ」 …… よく動くなぁ。これは期待できる(視聴決)
「ひなろじ」 …… うーん。ごめん。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?