大人気ソシャゲ、カイジ闇の黙示録

※書き途中で忘れてたのでカイジの記録として投稿しときます。

ソシャゲと聞いて何を思い浮かべるでしょうか?
モンスト?アイマス?ぷにコンの特許を取得しようとしたら任天堂から怒られた白猫?
近頃の私は、カイジ闇の黙示録を最初に口にするだろう。

既に知っている人が多いかもしれないが、私の見てきたカイジの闇を少し共有しよう。

そもそもカイジのソシャゲは開始早々からプレイヤーネームにタグが使えてランキングの名前が巨大ネームに占拠されたり、ブラックジャックでコールを連打することで勝利時のお金を連打した分貰えたりと様々な闇の一部を私達に提供してくれた。
↓ゲキデカフォントランキング

はたまた税理士試験日程のスクリプトをコピペしたらしく公式HPのコメントが笑われたり、

ブラックジャックは相手の手札が見えたり、

こんなの神ゲーと言わざるをえない。

しかし私はAndroid勢なので、先に公開されたiOSよりもリリースがかなり遅れて既に収集が付かないランキングを削除されてたり、バグが少し修整された…言うなればカイジ光の黙示録をダウンロードさせられていた。

しかし全然クリア出来ない車を動かすゲームや、全くやる旨味を感じられないEゲームなどそれなりに楽しく遊んでいた。
↓クリア出来ない脱出ゲームの参考画像

そしてGW中に私がいつものようにツイッターを見ていたら、突如TLにお知らせが飛び込んできた。

まずアカギURと書かれていて二度見した。
昭和から平成とかいいつつ、
右の?マークのURを書いて、何が貰えるかお楽しみ感を出しつつ大きくカイジ&アカギURと書いてある始末。
ワクワクが止まらねぇぜ

ちなみに筆者のイベント最終結果を貼っておく。
やめろ!黒服!

1位になっても結果発表も無くヌルっと商品が増えてた

〜記事はここまでのようだ〜

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?