ここ数日のこと



ここ数日、連休だった。
いまの職場へ退職したいことを伝えてから、勤務時間をどんどん減らして貰っている。

1週間ほど前の「突然くる希死念慮」が落ち着いてきたのか、ここ数日は「それなりに前向き」といった感じ。

連休中は、放送大学の単位認定試験に向けて勉強をしていた。
一度スイッチが入ると、楽しんで取り組むことが出来る。わたしの良いところ。

卒業までに残り約30単位ほどあるけれど、在学期間が足らなければ再入学をして、きちんと卒業はするつもりだ。

昔から仕事は最長で3年ほどしか続きませんが、放送大学は休学しつつもよく続けて居るなぁと自分を褒めます。偉い!
これからも、ほどよく頑張ろう。

本職も副職も8月までにはしっかりと辞めることを心に決めたので、次の職種を何にしようかなぁと考える時間がとても楽しい。
職種を変えることがあまり良いとはいえない気もするけれど、とにかく色々やってみたい。という好奇心だけでここまで来てしまった。

また福祉に戻りたい気持ちもありつつ、病院の先生からは「目で見て覚える単純作業が早い傾向にあるので、そういった職種のほうが続けられるのでは無いか」とのアドバイス。
確かにもう言葉を使いたくありません、という気持ちではある。疲れちゃったので。

比較的調子が良い時の自分は信用ならないなぁと思っているんだけど、かと言って調子が悪い時の自分はすぐ死のうとするのでそれも困る。調子が良い時って調子の悪い時の自分をすぐに忘れてしまうので、働く意欲にムラっ気があり過ぎる。暮らしがガタガタ過ぎる。

躁うつを開示して就活することも、頭の片隅で考えている。自分のことちゃんと考えてあげよう。とりあえずなんかうまいこと行くようにやってみます。なるようになる精神。

眠いので、おやすみなさい。良い夢を。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?