見出し画像

考えごとをする場所の大事さ。

基本的に私はまず目的を決めたら
そのあとは考えることはしません。

即行動に移ります。

理由としては
○まだ起きてもない事を、今考えても時間が勿体ない。
○考えごとをしてると全力で走れない。

という感じです。

そして
「考える時に考える事だけを考える」

という事を意識しています。

さらに
考える時は、気持ちが良い環境で
考えるようにしています。

部屋が散らかってる暑く汚い
劣悪な環境で、物事を考えても
悪い考えしか思いつかないからです。

悪い環境で物事を考えると
悪い発想しか出てこない。


なので考えごとは
気分の良い場所で考えるように
心掛けています。

○移動中の飛行機の中
○普段は指定乗りますが考えごとある時は、新幹線のグリーン車
○綺麗なトイレ
○高級ホテルの部屋やラウンジ
○絶景を見ながらカフェしてるとき
○美味しいお食事を食べたあと

など、環境が良い時に物事を考えた方が
良いアイディアや発想力が生まれるからです。

世の中の全ての万物は
たった1つの小さな思考から
生まれており
それが成長していっています。

子育てのように人間の成長も
ヤンキーが多い悪い環境で育つと
悪い事件に巻き込まれる可能性が
高くなるように

なるべく良い環境で物事を考えると良いです。

いつも自分は、悪いことばかり考えてしまう。

という方は、まずは何も考えず
行動してみる。ということをやってみてください。

そして考えなければいけないのであれば
「良い環境」で考えると良いです。

人は、環境の奴隷である。という
言葉があり、どれだけメンタル強者の人であっても、環境に逆らうことは出来ないからです。

是非、ご参考にどうぞ。


ps
先週末、東京タワーのKLANKAで開催される
JEWELRY DESIGNER MEETUP#2も
無事に終わりました。
ありがとございます。

御来場頂いた方も本当に素敵な方ばかりで
嬉しい限りです。

私たちクリエーターは、
ゼロベースからデザインを考えることが
仕事なので、そのデザインに価値を持って頂けるというのは光栄です。

デザインを大切にする人は
人の気持ちをちゃんと理解して
大切に出来る人かなと思います。

ジュエリーをただの金のグラムのみで
価値を判断されてしまうと
私たちクリエーターの価値がないと
思ってしまうので

そのデザイン的に価値がしっかり分かる方が
多く御来場頂けました。

本当にありがとございます。

次は、9月9.10日に京都で開催予定です。
初の関西圏です。
またお近くの方は遊びに来てください^^

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?