目標に正直さを

多くの人は何かを始めるときに
目標を立てたりします。

もちろん大いに良い事だけど、

いつも言う通り答えは1つではない。

目標を立てることにフォーカスしすぎて、
準備期間が長くなってはいけない。

スタートアップは、目標はシンプルに。

一語一句、暗記できない目標なんて意味がない。

目標を最初から最後まで、暗記出来るような
短い文で組み立てる事が必須である。

例えば、

「1日腕立て10回を14日間」

とか目標にすれば暗記が出来る。
意識も出来る。

数値を暗記出来ない目標は、好ましくない。

そして、自分で立てた目標に
素直に行動しよう。

素直さが大事である

他の知識はいない。

ストレートに目標に進むだけ。

よく勉強が好きな人って、他にも沢山知識入れようとするけど、

必要になった時に、必要な知識だけ。
で充分。

国語の授業やってるのに途中から数学入れたら
よく分からなくなるよね。

刹那主義であることが
無心を生み出して加速させる

素直さのある人って、素敵ですよね^^


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?