見出し画像

成功法則を無視した行動をした結果

私の自営業デビューは専門学校在学中の
20歳で地元アクセサリー屋さんで
働いたコトでした

それから28歳くらいまで
留学したりお店や会社作ったり
結婚したり子作りしたり

「好きな仕事と旅出来るライフスタイル」
両方の確立をテーマに生きてました

従業員を沢山雇って
大企業作りたいとか
高級車乗りたいとか
そういう願望なく

「ジュエリーやって旅を出来たら良い。」

ただそれだけでした

その為にたくさん勉強と挑戦と
失敗を繰り返してました

もちろん20代前半の頃は
毎日泣いた日もあれば
働きすぎて身体壊れた事もあります

自分1人の知恵では限界値があり
それらを解決しなければと
様々な学校や塾で沢山学びました

自己投資額は同業の人には
誰にも負けないレベルです

ジュエリーに関する学びだけでなく
経営塾に入って勉強もしました
成功法則も学びました

6年程前に世の中にサロンブームもあり
その流行にのり立ち上げました

初心者をプロデザイナーに
最短ですると行った内容です

成功法則的には
「自分より実力がある人を周りに置いた方が環境を作れ。」

という事なのですが
それに逸れているので最初は
初心者相手は辞めた方が良いじゃないか
という周りの友人の声もありました

正直、大変なことも多かったけど
それキッカケで自分のお店やサロンを出した人や、百貨店、高級ホテル催事をしたり
広告費10万円代でライブで
単月500万売った人や
海外ツアーで刺激的な経験したサロン生など
教えれそうな事は沢山教えました

ジュエリーをただの趣味で
終わらせるのでなく
実践的なことを教え
精神的、経済的自立した人になる為の
サポートしました

私自身が足を運び
常に情報を取りにいき
この情報社会で強者となる為には
情報の共有は命だったりします

で、結局6年その成功法則から外れた
行動をしてどうだったかというと

正直、答えはわからないです

想い出としてはたくさん出来たし
楽しい事も経験出来ました

しかし、
もっと自分自身の高みを
目指した方が良かったのかなと思ったり。

ただ1つだけ言えるコトがあります

どんなことでも
"目の前のコト"は全力で最後まで
やりきろうという事です

今週末から東京タワーのKLANKAさんで
JEWELRY DESIGN MEETUP#4を
開催します

サロン生が出展する展示会です

https://jewelrymeetup.com

気温も暖かいなりフラッと東京タワーまで
遊びに来て頂けると嬉しく思います

今を楽しめない人は
一生楽しめないように
とりあえず週末の展示会を
サロン生と楽しもうと思います☺️

写真はサロン生の23歳の男が
岐阜まで来たので、ハシゴ酒をした時です
精神年齢が私も23歳なので
楽しかったです笑

今週末に参加するデザイナーさんとの対談⬇️
『対談』6人のジュエリーデザイナーさんと色々聞いてみた
https://youtu.be/sXyOP3VaE4o

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?