見出し画像

DIGAO2020-2021 各賞ノミネート作品

詳しくは12/30 23:00~の生放送で発表します。
【Deep Inpact Great Ad Olympics 通称DIGAO2020-2021】 年末に開催! この中から素晴らしい広告にメダルを受賞! インパクト・珍訳・珍キャラ・クエスチョン・大賞作品を選びました
ユーチュブ広告はこちらの単品動画リストからご覧ください!

【インパクト部門】
ゲームリリース当初(事前登録時)なのにめちゃくちゃ出来が良く、そしてあまりの突飛な表現に思わず誰もが爆笑してしまう作品を選びました。ノミネート作品は

【珍訳部門】
機械翻訳されてできた日本語が前後の文脈と噛み合ってない上に、簡体字が混じっていてこれは日本のゲームなのかと錯覚させるものを生み出した作品を選びました。ノミネート作品は

【珍キャラ部門】
魔剣伝説広告における「きもすけ」、おねがい社長広告における「白いタンクトップの男」のような広告にしか現れないキャラクターを使って面白い動きをとる作品を選ばさせていただきました。ノミネート作品は

【クエスチョン部門】
日本語自体は全然喋っていませんが、動画の音楽のセンスと内容が合っていないような変な世界観を持ち、これを見た視聴者がどんなゲームなのかと気にさせるような作品を選びました。

【各賞の紹介】
最多会社賞:2021年で最も多くの広告を出した(開発元)会社。
最優秀声優賞:2021年で最も多くの広告に出演したナレーター。
最優秀音楽賞:2021年で最も多くの広告に出たBGM、効果音。
最多テンプレート賞:2011年で最も多くの広告に見られる演出、展開。
大賞:2021年で現れた素晴らしい広告。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?