見出し画像

8.中田敦彦さんの漫画解説が凄い! 『スラムダンク』名シーンの解説に涙が出るほど感動。

あっちゃんのYouTube大学で、漫画『スラムダンク』の解説を観ました。

これまで漫画にほとんど縁が無かった私。

友人の多くが好きな漫画No.1にスラムダンクを挙げるので、

読んでみようかとも思いましたが、

ひとまず友人達の話についていけるようにと思い、

軽い気持ちであっちゃんの動画を観ました。


そしたら、これが衝撃的で、

臨場感溢れる名シーンの解説、

キャラクターの1人1人感情や、

その裏にある苦悩や背景がヒシヒシと伝わってきて、

解説動画を観ただけなのに涙が出るくらい感動しました!


それだけでなく、

解説動画ならではの「実は!」を聞いて、

「そうだったの!?」と驚きの連発でもありました。

面白いので興味のある方は是非観てみてください♪


映画も公開されるみたいですね。楽しみ!

安西先生「最後まで…希望を捨てちゃいかん。あきらめたらそこで試合終了だよ」



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?