見出し画像

17.北京オリンピック閉幕 ~感動した選手トップ3~

冬の世界を熱くさせた北京オリンピックもついに閉幕。

日本は過去最多の18個のメダルを獲得しましたね!

そんな中でも、私が特に感動した選手・ベスト3を発表します♪

ぜひ皆さんと感動を分かちあいたいと思います。


1位 平野歩夢選手(スノーボード男子ハーフパイプ)

彼こそ人類史上最強のスノーボーダーではないでしょうか。

平野歩夢選手の決勝3本目は、ハーフパイプ史上ナンバーワンのパフォーマンスだったと言っても過言ではありません!


2位 高木美帆選手(スピードスケート)

今大会4つのメダル獲得!

平昌大会と合わせると、金メダル2個、銀メダル5個、合計7個のメダルを獲得している日本を代表するメダリストです。

しかも、最後はオリンピック新記録での優勝!


3位 ロコ・ソラーレ(女子カーリング)

2度も記事に書いたぐらい涙、涙、涙で、日本中に感動をもたらしてくれたロコ・ソラーレ。

一度負けた相手を打ち負かした準決勝の試合は特に感動でした!


「俺、小さい時にテレビで言っちゃったんですよね。スノーボードとスケートボードで世界一になるって、だからやるしかないんですよね。」
平野歩夢

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?