見出し画像

サカスプ回遊録o(^▽^)o

かわいいステッカーもらった


街中で、
いきなり声をかけられて

「、、す、、ぷ、参加される方ですか?」

(  ̄▽ ̄;)
え?
、、、違います。。。


最初なにゆってるのか??
キョトン顔のあたしから出たとっさの言葉

え??

その方は
すいません。と言って去って行かれました、、

(  ̄▽ ̄;)?
ん⁈今、サカスプって言った??


あー🙋🏻‍♀️参加しまーす!

と思ったのも束の間、
その方は人混みに紛れていなくなってしまいました。

🤦🏻‍♀️あ〜
失礼な事しちゃったな。
ごめんなさい🙇‍♀️

多分関係者か出演されるアーティストさんだったのか??

分からないまま始まったあたしのサカエスプリング2023

今年は少し遅めの出発🚆
去年は初参加で早朝から出て歩きまくった結果
2万歩を超える移動距離
さすがに疲れました🚶‍♀️💦
それを踏まえて去年は5組観たのでしたが
今年は3組
それでも2万歩近く歩いておりました🚶‍♀️💦
遠征ライブは準備から楽しく
チケットの予約
乗る電車の時間チェック
そして見ようとしてるアーティストさんの音源&映像等snsアチコチ徘徊
今回は昨年出来なかったご当地グルメやお土産を堪能すべく
GoogleMapさんと共に動いたのでありました
(((  ̄▽ ̄)ノ📱



まず、事前のちーぼーレーダー📡に引っかかった1組目は!

(  ̄▽ ̄;)
てか、ちーぼーレーダーて何よw

ReiRayさん

🤗お初です
伸びやかな声のユニットさん
リハからライブの様子を見ていたのですが
声出しの練習や掛け合いの和気あいあいとした雰囲気
ライブが始まり
当然あたしの知らない曲とかもありましたが
一緒に手を上げて🖐️楽しみましたね!

コッチ見てくれたぁ〜🤗

お二人とも「レイ」くんなんですね
心地よいハーモニー
1組目に選んで良かったです!


そして次の会場まで歩いていると🚶‍♀️
ふと見つけたご当地メシ

😋

(  ̄〜, ̄)←はらぺこ
お腹空いたなぁ

ちょうどお昼どき
久しぶりに食べちゃお

🤤
どれする?どれするぅ〜?

食券ポチ

メニューじろ〜ん👀
サービス券もらった🎫エビフライトッピング🍤

あんかけスパ
実に数年ぶり

以前もイベントで名古屋を訪れた際
初めて食べた記憶

あーそうそう
あまから〜いソースで食べる和風なのか中華なのか?みたいな味
美味しかったですよ♪

そして
てくてく歩いて数分🚶‍♀️
次の箱へ

さぁ2組目は!

meiyoさん

去年のミナホで初拝見してから
ちーぼーレーダー📡フル稼働のmeiyoさん
TikTokでも耳にした事ある方もいるのではないでしょうか?
和田アキ子さんにも楽曲提供してるメジャーアーティストさんです

meiyoさんの声がまたいい!
MCも盛り上げ方も流石です
声出し振り付け
フロアは大盛り上がり💃🕺
女の子だけじゃなくノリノリの男子も数多くいた印象

(だから😅ちーぼーレーダー📡て何よ)←え⁈今ww

楽し〜💃

撮影⭕️だったので皆さん写真撮りまくり🤳
MCでmeiyoさんは言いました。

「サイコーにイケてる写真Twitterにupしてくれたらコメント行くよー!逆にイケてなくてもそれはそれでオッケー👌微妙なんはヤメテ」

そこから皆さん写真撮影選手権スタート!
(そんな名前ではない笑😆)

そこで、写真ヘタで定評のあるちーぼー
(  ̄▽ ̄;)
我ながらヤな定評だなww

Twitterに写真upコメントしたら
何とmeiyoさんからリプ頂きまして
!(◎_◎;)
(※詳しくはワタクシのTwitterで。)
う、嬉し🥹
見てくれてるだけでもありがたいのに、、
写真ヘタで良かったぁ〜←良くない🤪


そして
会場から会場へてくてく🚶‍♀️、、

3組目は!
ダークホース🐎
広瀬大地さん登場!

実は去年のサカスプでご本人にお会いしたのが初でして
(まだまだ新参者でございます🧎🏻‍♀️)
そこでの印象
「思ってたより背が高いんですね」
🤭いつも配信等で座ってるイメージ
あのね、この方はすごくストイックな感じもありつつMCでは笑いも誘う
歌声でガッツリ持っていく音楽家&ギタリストでもありピアノも弾くマルチな才能の持ち主

広瀬大地さんはとても楽器を大切に扱っていて
大事にされてます
🎸音楽をこよなく愛している印象

バンドスタイルでも👌

セトリでは久々に「Move On」聴けましたね!

いや〜ホントね
皆さん一緒にライブ観ましょう!
お!おぉお〜!ってなりますから←どゆことw
てか、観てほしい!
そして大地さんに負けないくらい
みんなでLa〜La〜La〜Laー♪
って歌いましょ♪( ´▽`)


広瀬大地さん
今月はラジオにも出演

ワタクシradikoはエリア外なのでエリアフリーを選択📻
最初の一カ月は無料みたいですよ

洋楽のcover曲はまさに絶品!
TikTokでもたくさん方が聴かれてます

『広瀬大地』で検索してみては?🔍


ライブ終わり、あっという間にもう夕方🌆
次の日はお仕事
早めに駅へ

くるくるビルちょい見え🏙️

お土産コーナーウロウロ🚶‍♀️

かわい🐣
🍙🐴
😅名前よw。。


(  ̄▽ ̄)
しゃ!最後に

えび天きしめん冷大根おろしトッピング🍜

かき揚げきしめん売り切れてた
(  ̄〜, ̄)←麺ばっか食べてる人

名古屋と言えば
味仙!的なイメージですが
(  ̄▽ ̄;)←お肉ダメ🙅‍♀️
お肉系多いですかね?

新幹線🚄から見る夕日がキレイで
あぁ
今日は充実した1日になったなぁ😊って

最寄りのホームに到着

素敵な色と車体🚄

(  ̄▽ ̄)ノ
おぉ〜!!
鹿児島まで行くみずほじゃね⁈
すげー!
(心の叫び輩バージョン)
いきなり鉄オタっぽいww
車内のシート💺も高級感溢れる造り
一回だけ田舎帰る時にちょびっと利用したんだけどね、すぐ乗り換えだったから。
また乗りた〜い☺️

てかもう帰ったら夜よ🌃

楽しい時間はあっという間に終わっちゃうよね🥹

サーキットイベント
なかなか楽しめますよ

さて、次回の音楽blogでまたお会いしましょ👋


見てくれてありがとう〜☺︎

この記事が参加している募集

フェス記録

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?