見出し画像

健康ですか?(*'ω'*)

週初め
朝早くから会社の健康診断に行って来たちーぼーですけれども
久々通勤満員電車に乗り
あぁこんな感じだったな、、と
👥👥👥👤🗣️👥(  ̄▽ ̄;)👥👥🗣️👥
若かりし頃
バイト先が大都市だった頃を思い出しました

いや〜今は会社近くなんでホントありがたいね
転職したら通勤電車でもう行けないわ。。とつくづく思いましたよ

平日もあり、一通り健診のコースを終え
最後にやったバリウムで胃の動きを見るレントゲンでやられまして
ベッドがぐるぐる回る😵‍💫あたしも回る_((;'ε`」∠))_
めまい半端ない
やった事ある人なら分かると思うのですが
まー最後で良かった
バリウムで口まわり真っ白👄頭ボサボサ
はだけたガウン
もーボロボロ笑😆
マジで来年はやりたくない

健診受けてた人たちは男女様々
でも比較的あたしより若人が多かったような、、
でもね(ノ_<)もう毎年やるのが決まってて
早くも憂鬱
今まではスルーして来たのですが
会社の方針で強制的にやらなきゃダメみたいです
そしてもしかしたら安否確認とやらで
居場所を知らせるシステムを導入するとか何とか?アプリ的なモノを入れるかも⁈だって
長期休暇、何処にいるか?出先で事故に遭って連絡取れないと困るとか?

、、、😮‍💨

もうロボ化してますよ

AIに管理される人間

近い将来ワンサカ偽ロボット増産されますね

(  ̄◻︎ ̄)ちーぼー1号
(  ̄◽︎ ̄)ちーぼー2号
(  ̄⭐︎ ̄)ちーぼー3号

お持ち帰りした🍱

全ての健診を終え
病院受付でもらったご飯処の無料券
幕の内弁当を手にパシャリ📱

バリウム飲まなかったら
(  ̄▽ ̄)♪
近くのお店で何か美味しいもん食べて
買い物して帰ろっかなールン
なんて浮かれた考えでいたあたし

病院で
「バリウムに下剤混ぜてありますんで」

(  ̄⬜︎ ̄;)

ゆっくりご飯食べてる場合じゃなかった

そうなのよ

終わったタイミングで会社のお姉さんからLINE

(^。^)←お姉さん(土曜日に健診済み)
「ちーぼーちゃん終わった?昼から会社来れるやん!仕事しぃ」

(  ̄▽ ̄;)
鬼か
(ちーぼー心のつぶやき)

お腹ぐるぐるしながら仕事出来ん

※今日は有給取っております

地下街をウロウロしながらふと思う

(( ̄_|じー
この通り、、8番出口っぽい、、


そうだ
あたしは迷ってあのおじさんとすれ違い
異世界に迷い込むんだ、、
そしてお腹ぐるぐるいいながら冷や汗を流す
あ、この看板さっきも見た!


くかー(ノ_<)


あ、無事に帰れました笑

くかー(ノ_<)

明日も仕事ー
しかも精鋭部隊のほう

※精鋭部隊とは?
ウチの部署きっての代表仕事
それは正確かつスピード
量産型のお仕事
決してノルマは外さない
絶対のルール


_φ( ̄ー ̄ ;)
カキカキ、、とんだブラック界隈だなコリャw


果てしない延長線
果たして
あたしはいつまで耐えられるのかしら?🤭

(  ̄▽ ̄)←だらぁ
まーなるようになるでしょ
(お気楽ちーぼー)


さぁとりあえず3月のイベント終わったから気が楽ですわ
イベントだったのかww


えっ待って
来週4月⁈
はやー!

とりあえずもちょいあったかくなっておくれ🌸


皆さま体調にはくれぐれもお気をつけて😘




(o^^o)
見てくれてthanks!

この記事が参加している募集

今日の振り返り

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?