見出し画像

(  ̄▽ ̄)思えば遠くへ来たもんだ①

どうも(  ̄▽ ̄)ノ
初めましてのちーぼーです
実はblog、四年ほど前までamebloの方で10年くらい書いててコチラnoteさんに引っ越して参りました。よろしくお願いします

さて。
ワタクシの趣味でありますライブ参戦
今回は行って来たよ。のblog

ここ最近あたしの応援してるアーティスト
「広瀬大地」さん
https://daichihirose.com/

同じくSSWの岸辺紗采さん主催birthdayイベントに出演されるとの事。
https://mobile.twitter.com/saaya_kishibe

活動は仙台で東京遠征もされるお方
一度ライブ観させて頂いたのですが、華奢な彼女から発せられる歌声はパワフルそのもの
え⁉︎22歳なんですね!キラキラしてめちゃかわいい人です

約2ヶ月前にイベントが告知されて
さて、どうやって行こう🤔

(  ̄▽ ̄)←ちーぼー関西在住
早めに告知してもらったおかげで✈️セットで割とお得に予約完了(思い立ったら吉日精神)

先週の金曜日の出来事
(°▽°)←職場の後輩さん。
あ、ちーぼーさん!来週の段取り分かったんで言っときますねー

(  ̄▽ ̄)←ちーぼー
うん。

(°▽°)
来週あたしたちあーしてこーして、ちーぼーさんは金曜日1人で担当する仕事みたいですよ?

(  ̄▽ ̄;)
え⁈あ、ゴメン!あたし来週金曜日休むねんやんかぁーゴメンなー

と、食い気味に言って早々に有給取ったワタクシ

いよいよ当日。
またとない大寒波に見舞われたお天気☃️
みぞれ舞い散る朝に出発🐾

飛行機で一気にビュンと飛ぶんだい✈️
(  ̄▽ ̄)♪ワクワク〜、、、、。。。

雪を溶かしてるんですね

(  ̄▽ ̄;)
え?大丈夫すか、、☃️

かなりの悪天候で欠航する便が続発
あたしの行く仙台は⚪︎でした

JALさんありがとう

(  ̄▽ ̄;)
あたし、TOKIOより上の場所は行った事ございません。
なになに...最低気温−4°⁈⁉︎
🥶ひゃ〜そんな気温体感した事ない!
って事でびびった人の靴はコレです

ブーツ(長靴みたいな)

空港をかぽかぽ言わせて歩いてる人見た〜?
それはあたしかもしれない(  ̄▽ ̄)

ほい、準備完了!
わんこ🐶かわいい
🐙たこさん

(  ̄▽ ̄;)
何かね、荷物3キロ近くあった
何入れてんだよ⁉︎的なツッコミさておき(一泊なのにね)
今ってハイジャックとかの対策で警備も厳しくなってるみたいで、上着から靴から全部脱いで金属探知機ゲートに、はいっ行ってらっしゃシステム

(  ̄▽ ̄;)
この靴一回脱いだら履きにくいんだよね〜ブツブツ、、🥾
靴べらを使うおじさんみたいに履いたちーぼー

いざ上空へ!🛫

晴れ〜☀️

まるで子どもみたいにずっと外見てました
|▽ ̄))
飛行機乗るの3年ぶりくらい?一度田舎帰る時に乗った
コロナ禍でなかなか動けない時期ありましたもんね
雲の上を滑るように走るのカッコよくないですか?✈️揺れが予想されます。って言ってたけどそんなに??大丈夫でしたよ🙆‍♀️パイロットさん優秀な方だっはっはっは(何故に上から目線?ゴメン)

機内サービス
東北〜

初上陸!こんにちは仙台
ぴゃん、と冷たい空気。モコモコ着てる以外肌に触れる風が極寒🌬

🐙たこさん②
早速ずんだシェイクに舌鼓
あまじょっぱ
🐴っ

仙台駅まで空港線で🚃電車移動。
途中から乗って来た若い女子たちの会話は標準語なんですね、のちに寄ったコンビニで東北なまりの方に遭遇する事実をこの時まだちーぼーは知らなかった。。。

来たね☺︎

(  ̄▽ ̄;)ぐ〜(お腹減った)

カキフライ追加メニュー

仙台で初めて食べる大戸屋さん
メインのお肉が苦手なわたくし(まーまたblogに理由を書いていきますか。。)
何か旅行出先に滅多に食べないご馳走食べるあるあるです。ふ〜お腹いっぱい
やっぱ仙台って牛タンですよね
写真見てるのは大丈夫(( ̄_|じー🥩

ライブハウスの箱近くにホテルチェックイン

街を散策

雪が溶けて冷え固まった道路をそろりそろりと歩いてゆく🥾初めての場所なのに一回Google mapさん📲でチェックしてるので大体理解。しかしのそのそ歩くあたしの足までの時間は計測してなかった!

さ〜ライブ会場へ到着
続きは第②弾へ

見てくれてありがとう〜☺︎

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?