スクリーンショット_2019-06-11_15

【お知らせ】カンバセーションズに新しいインタビュアーが加わりました。

こんにちは。「問い」をカタチにするインタビューメディア「カンバセーションズ」の原田です。
昨年6月のリニューアルから丸1年が経ち、この度カンバセーションズに新しいインタビュアーが加わりました!

今回インタビュアーを務めてくれるのは、2012年の立ち上げ初期から参加していただき、その後行った公開取材企画「QONVERSATIONS TRIP YOKOHAMA」では、オフィスをイベント会場としてもお借りした NOSIGNER の太刀川英輔さん。以前にこのnoteでもインタビューをさせていただきました。


今回の企画では、太刀川さんが近年提唱しているイノベーターのためのアイデア発想法「進化思考」を世に広めていくことをテーマに、さまざまな人たちと対話を続けていきます(下記プロジェクトページで進化思考の内容をスライドで一部公開しています)。

太刀川さんとは最近、普段の仕事でもご一緒する機会が多く、進化思考のワークショップにも先日参加させてもらったのですが、その可能性を感じている人間の一人として、「進化思考」の発展を少しでもサポートしていければと思っています。

進化思考の概要や、今回のインタビュー企画に向けた意気込みなどを語ってくれている太刀川さんのインタビューはこちらから↓

進化思考ワークショップの参考記事も貼り付けておきます↓

実は、NOSIGNERとはカンバセーションズ自体の新たな基軸になりそうなプロジェクトも水面下で進行中だったりします。
諸々有機的に広がっていくと良いなと思っていますので、今後の展開にご期待下さい!
以上お知らせでした。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?