見出し画像

【グッズ制作】corner printingでくつ下(刺繍)を作ってみた

久々のクリエイター向けマガジン。遅くなりました。昨日の漫画がオススメに載せて頂いて嬉しかったのでやる気がでました。(noteさんありがとう…)

前々から作りたいと思っていた、布や刺繍もののグッズ!
すっかりお世話になっているcorner printingさんでもくつ下やポーチ、洋服など取り扱っていて、イベント出展の新商品としてついにくつ下を発注してみることにしました。

元デザイン

あんまり細かいと刺繍で出ないということで、線を太くしたり、サイズめいっぱいで入稿してみました。

完成した!

ドーーーーン!!

おお!くつ下が出来ている!・・・おや・・・?絶妙に不細工だぞ・・・?

べらぼうに高くない費用なので仕方ないよね、でもこのままじゃ可愛くないよなということで自分で修正!

・・・できた!(荒い息づかい)
目の形を黒の刺繍糸で整えたり、黒が出過ぎているところを白でけずったり。なんしか刺繍のところが固くて、針を一回折ながらなんとか修正。
完璧といかないまでも顔面は回復した気がする。

裏の処理も。

修正後

整えました。

まとめ

念願の?布ものグッズ!この他にパンダとハムスターの顔だけのものも入稿しました。こちらも少し修正は必要だったものの、目の形を丸く整えるぐらいで済みました。
これぐらいの細かさだとちょっと修正がいるかもしれない。ということで多少は裁縫がいりそうです。ですが満足です!くつ下はいくつあっても困らないし、超実用的!さっそく自分でも履いています・・・

くつ下のグッズはけっこう珍しいので興味のある方は作ってみてください〜

https://cornerprint.thebase.in

いつもありがとうございます。新しいグッズ制作の費用にかえさせて頂きます!