アクリルキーホルダー5

【グッズ制作】corner printingでアクリルキーホルダーを作ってみた

キャラクターもののキーホルダーといえばアクリルキーホルダー!というぐらいによく見るようになりました。
プラバンが流行ったのもあるのでしょうか。確かに今回作ってみてけっこう手軽に作ることができたので、また紹介したいと思います。

どこの印刷所がいい?

前回のクリアファイルと同様、沢山の業者さんがありました。アクリルキーホルダーに関しては、けっこうアニメ、漫画系を推しているところが多いようです。
ですが今回は目星をつけていて、Twitterで流れてきたこちらに目を奪われました。

これ、めちゃくちゃ良くないですか!?
普通、アクリルキーホルダーといえば1種類の絵柄で何個作るか・・・という売れない絵柄だったら在庫を抱えるリスクが多いのですが、A3内におさめれたら絵柄も沢山入れることができるし、サイズも自分の好きなようにできます。

ということで、早速もりもり詰め込みました。

デザインを作ってみた

我ながら詰め込みました。最後のほうは もはやパズルです。20種類入りました!
カットラインの幅や、ボールチェーンの穴のサイズとかもろもろ決まっているので、そこだけは注意です!

入稿と注文!

間違えて見積もり前に入金してしまうという事をやらかしましたが、丁寧に対応して頂きました・・・とっても良い会社です。

データチェック後も何回か確認するタイミングがあるので、少し安心。といっても万全のデータを準備しておきたいところですね!(ビビリなので4回くらいはチェックしました)

商品ができた!

できてるー!!パンダがいっぱい・・・!

アクリルの厚さが3mmぐらいなので、けっこうしっかりしてます。
ボールチェーンは別で同封なので、ちまちまつけました。

肝心の色や画質は?

画質はもともとイラストレーターで作成したので問題ないです。

色味ですが、ちょっとほっぺたの色が薄かったかも・・・薄い色は少し濃いめにしたほうがいいかもしれません。

まとめ

一度に沢山の種類を作れるのはありがたいです!今後様子をみて、人気のある柄を増やしたりもできるので、臨機応変にかえていく事ができます。詰めれば詰めるほど原価も安く・・・

また、アクリルの種類もクリアだけでなくブラックや蛍光色など、ここぞ!というときに使ってみたいかもです。チェーン用の穴をあけなくてもいいらしいので、ディスプレイ用にも使えます。

Twitterで知ったcorner printingさんですが、他にも刺しゅうアイテムだったりポーチ、クッションなど創造力かきたてられるアイテム沢山なので、他のものも利用してみたいです!(すでにマグカップ作り中です)

ちなみに

9月16日の大阪南港・てづくりバザールに出展いたします!(ブースNo.T-11です)

そこで前回、今回のグッズも持っていきます。イベント後、通販も考えていますのでお近くの方はぜひ〜!


いつもありがとうございます。新しいグッズ制作の費用にかえさせて頂きます!