見出し画像

〜自己紹介〜

こんにちは、初めまして。

noteを初めて数週間、そういえば画像しかのせていなかったので、改めて
自己紹介をしてみることにしました。

植月(うえつき)えみり、20代。
絵描きさんによくある、子供の頃からお絵描きが好きという動機で芸術系の大学に入り、会社員としてデザイナー、商品企画、イラストレーターを経て今に至っています。

毎日イラストを書く理由

毎日イラストを描き始めたのは、軽く言えば自分へのリハビリとして描き始めました。

商業イラストレーターとして描いているうちに、自分の個性を忘れてしまいったのが一番の理由です。
真面目な性格も災いして、会社の色に染まっていた感じがあり、伸び悩んでいた時期に自分のための絵を描こうと始めました。

毎日描き始めてもう2年半ほどになり、日課になっています。「毎日」という縛りをつけたのは、1週間に1枚のほうがすぐ投げ出しそうというのと、毎日だったらそんなに書き込まないイラストでも軽く投稿できるかな、という考えからです。
最初のほうは毎日ネタが思いつくんだろうか、とか不安などいろいろありましたが、意外と日常に目をむけて意識していれば思いつくんだな、と気づきました。
最近はむしろ、何かあればすぐ頭の中でイラスト化しています。笑

noteを初めてみた理由

最近、noteを知ったぐらいの初心者で、まだまだ使いこなせてはないですが、新しいものを見つけたらやってみるの精神のもと登録してみました。

基本的にtwitter , minne , instagram 界隈をうろうろしている人間なので、note にいる人はまた別のジャンルの人と交流ができそうな感じがしています。自分の印象では、minne,instagramは若い女性が多めという感じですが、noteはもう少し上の年代で、男女いろいろという印象です。

自分のサイトにもブログはあるのですが、そちらは日記とかのほうが向いているような気もしたりで、イラストについてのことはこっちに書いてみようかなと思います。

時たま文章も書くと思います、よろしくお願いします!


この記事が参加している募集

自己紹介

いつもありがとうございます。新しいグッズ制作の費用にかえさせて頂きます!