見出し画像

[詩]あわてんぼうの十月桜 第745幕

1.十月桜

通勤途中で見つけた花

君の名前は『十月桜(ジュウガツザクラ)』

別名は『御会式桜(オエンシキザクラ)』『四季桜(シキザクラ)』『冬桜(フユザクラ』という

春と秋の2回 花が咲く

今年ももうすぐ 終わろうというのに

北風にも負けずに 健気に咲いている

十二月に咲いても 十月桜とは これ如何に? 🤣

花言葉は『神秘な心』『寛容』『優美な女性』だ

素敵な花言葉だね

2.[詩] あわてんぼうの 十月桜

あわてんぼうの 十月桜 春を待てずに 先き走り

長閑のどかな 日差しに誘われて うっかり顔を 出したけど

赤く色づく 葉っぱまで 木枯らし 飛ばされ 丸裸

あわてんぼうの 十月桜 羽を広げて 咲いたけど

あまりの寒さに 身も縮む

あわてんぼうの 十月桜 春を待てずに 咲き走る


いつもご覧頂きまして 有難う御座います。
スキ フォロー コメント等を頂きまして 有難う御座います。
では また次のnoteで お会いしましょう。


この記事が参加している募集

私の作品紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?