見出し画像

[詩]春咲小紅 第803幕

満開の紅梅 
綺麗に色づく

今週 急に暖かくなった と思ったら

また 急に 寒くなった

今日は この後 雪が降るかもしれない

何だろうね この天気

三寒四温っていうやつ?

花冷えってやつ?

暑さ寒さも彼岸まで って言うけど

まだ 彼岸まで 随分あるよね

本格的な 春は まだまだ 先のようだが・・・

小さな紅色の花 紅梅が もう直ぐ春だと 告げている

紅梅は ”春咲小紅(はるさきこべに)”  なんだろうか?

そんなことを 考えていたら

こんな歌を 思い出した

『春咲小紅(はるさきこべに)』

矢野顕子さんが 歌ってたね

懐かしい

君の名前は『春咲小紅(はるさこべに)』

心ウキウキ 踊り出す 春を先取り 小紅の楽園

いつもご覧頂きまして 有難う御座います。
スキ フォロー コメント等を頂きまして 有難う御座います。
では また次のnoteで お会いしましょう。

この記事が参加している募集

私の作品紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?