見出し画像

[詩]柘榴(ザクロ)第685幕

近付き過ぎて ボケた🤣

本社近くの 公園の木になる実

君の名前は『柘榴(ザクロ)』

だいぶ 赤くなったが もう食べられるんだろうか?

取っては 食べないけど?🤣

季節の果物 柘榴

子供の頃 食べた記憶はあるが

果たして どんな味だった?

酸っぱかった?

甘かった?

改めて 買ってまで 食べたいとは思わないけど

ジュースだったら 飲んでみたいかも

実の中は 濃紫のたくさんのまあるい 弾丸の様な 種が入っていて

その種の部分を 舐めてた気がする

柘榴の花言葉は 花 実 木のそれぞれ 別の花言葉を持つ

花の花言葉は『成熟した美しさ』

実の花言葉は『結合』

木の花言葉は『互いを思う』だ

君の名前は『柘榴(ザクロ)』

互いの想いが通じ 結ばれた うら若き恋人達


いつもご覧頂きまして 有難う御座います。
スキ フォロー コメント等を頂きまして 有難う御座います。
では また次のnoteで お会いしましょう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?