見出し画像

[詩]梅の花 第765幕


会社の近くの公園で 見つけた花

君の名前は『梅の花』

まだまだ寒いのに 

紅梅 白梅 競うように 綺麗に咲き出した

可憐だね

白梅の花言葉は『気品』『澄んだ心』

紅梅の花言葉は『艶やかさ』『優美』だ

東風(こち)吹かば にほひをこせよ 梅の花 主(あるじ)なしとて 春を忘るな

学問の神様 菅原道真が 太宰府に左遷される前に 詠んだ歌とされる

東風が吹くのは まだまだ 先だろうが?🤣

暖かい春が待ち遠しい 今日この頃

君の名前は『梅の花』

吾先に 春を告げるか 梅の花

いつもご覧頂きまして 有難う御座います。
スキ フォロー コメント等を頂きまして 有難う御座います。
では また次のnoteで お会いしましょう。

この記事が参加している募集

私の作品紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?