見出し画像

宇宙貯金を貯める方法 第330幕

本日は、人気YouTuberの心理カウンセラーmasaさんの動画『宇宙貯金を貯める方法3選』をみなさんにシェアしたいと思います。
イヤでも上手くいく宇宙の法則!宇宙貯金を貯める方法です。

では、動画をご覧ください。

masaさんは、語り出します。

何をやっても上手くいく人は、知ってか知らずか宇宙貯金を貯めている。

この世の中には、何をやっても上手くいく人と何だか上手くいかない人っていますよね。
あなたの周りにも何をやっても上手くいく人っていませんか?
そんな人を見て、
『どうしてあの人はあんなに何をやっても上手くいくんだろう・・・』
うらやましく思うこともあるかもしれません。

何をやっても上手くいく人って知ってか知らずか『宇宙貯金』が貯まっている可能性が非常に多くあります。

今から『宇宙貯金』を貯めていけば、何でも上手く行ってしまい、人からあこがれられる人生になっていきます。

そんな素晴らしい『宇宙貯金を貯める方法』を3つご紹介しますので、ぜひ最後までご覧になってみてください。

宇宙貯金を貯める方法

①自分を犠牲にせず人の役にたつ

宇宙貯金を貯める方法、1つ目は『自分を犠牲にせず人の役にたつ』ということです。
この考えは、本当に大事です。

『人の役にたつ』ことが、宇宙貯金を貯める方法だということは、誰もがわかっていると思います。

でも、いつの間にか『自分を犠牲にしている』という人も多いのです。

『自己犠牲』をしていると、いくら人の役に立つことをしていたとしても、『宇宙貯金』は中々貯まっていきません。

私のお客様で、職場で上司に好かれ部下にもしたわれ、とても上手く行っている風に見える女性の方がいました。
気の強い上司から言われた無理難題に見えることを笑顔でこなしていく。
自分自身の部下には上司からの指導を柔らかく変換して部下を励まし、自分の売上も頑張っていらっしゃいました。
でも、無理がたたったんでしょう。
心も体も限界を迎え、『うつ病』になってしまいました。

そんな時に私のYouTubeを聞いてくださって、私のプログラムに参加してくださり、その方とお話しする機会に恵まれました。

そこで私は、
『今まで良く頑張ってきましたね。本当に素晴らしいと思います。
でも、もう自分を犠牲にするのをやめましょう。
今までずっと人に与えてきたんですから、これからは、自分のことをもっと大切にするだけで、人生は驚くほど上手くいきますよ』
そんな、アドバイスをしました。

すると、電話越しで30分ほど泣きくずれていました。
よっぽど、今までの人生、頑張ってきた証拠ですよね。
そして、私と話し合ってから、その仕事を辞める決断をされました。
それから、その方はどんどん自分を取り戻していかれ、私の元でビジネスを学ぶことになりました。

それから、みるみる売り上げを上げて、今では自分で作った会社の社長になっています。
本当に素晴らしいことです。

『自分を犠牲にせず、人の役に立つ』という意識に切り替えてから、人生があっという間に好転しました。

宇宙貯金を貯めたいなら、『人の役に立つ』ことが大切ですが、『自己犠牲』はやめましょう。
自分も人も幸せにすることで、宇宙貯金がみるみるうちに貯まっていきます。
その結果、何をやってもスムースに上手くいってしまいます。

②不平不満を言わない

宇宙貯金を貯める方法、2つ目は『不平不満を言わない』ということです。
『不平不満を言わない』、これは、とてもシンプルな教えですが、本当に大切です。

『不平不満』を言ってしまうと。周りにネガティブな影響を及ぼしてしまいます。
友達との会話で、不平不満や愚痴ぐちなどを、やたらめったら言っていませんか?
仕事の休憩時間などで、不平不満や誰かの悪口を言っていませんか?
もしも心当たりがあるならば、やめていきましょう。

ただ、勘違いされる人が多いんですが、
『不平不満を言うのを完全に我慢してください』と言う訳ではありません。

ネガティブな気持ちを感じても、それを悪いものだと思って我慢するのは逆効果になります。
心や体を壊してしまうことになりかねません。

ここでお伝えしたいのは、
『やたらめったら誰にでも会話の中で不平不満を言うのをやめる』ということなんです。
もしもネガティブな感情が沸き起こったら、ノートに書き出して吐き出す。
とか、信頼できる人に聞いてもらうと言う方法で、発散をさせていきましょう。

何度もお伝えしますが、『感情を押し殺すのは逆効果』です。

とても優しく感じの良い女性の方がいました。
人の悪口を言わないのは勿論、不平不満も言わず、感謝をいつも口にするようにしていたのです。
その方は、新しい部署に配属になり、上司から厳しいことを言われても、不平不満も言わず、
『はい、ご指摘ありがとうございます』と言って、毎日本当に誰よりも頑張っていたんだそうです。
でもある時、その方が健診で初期ではありますが、乳がんが見つかり、手術することになりました。
『一体、どうして何でしょうか?
不平不満も言わずに、感謝を口にして頑張ってきたのに・・・」
そんな風におっしゃっていました。

私は、
『それは我慢してきたからじゃないでしょうか?
本当はつらい、本当は休みたい。
本当はそんなきつい言い方をされて悲しい。
こんなに頑張ってもあまり報われていない。
そう思っているのに、その感情はネガティブだから、言ってはいけないと思って我慢してきたのではないですか?
我慢しすぎは逆効果です。体も心も壊してしまいます。
だから、これからは、我慢せずに、信用している人に言うか、ネガティブな感情を紙に書き出したりして、その感情を認めてあげることです』
と、お伝えしました。

我慢してきたのは、どうやら図星だった様です。
それから、その方は、私のアドバイスを実践されました。
辛いと思ったら、その感情を認める。
悲しいと思ったら、その感情を認める。
そして、相手に言えそうなら、その場で伝えるか、無理に『良い人』でいるのをやめていきました。
『もう、体を壊すのは嫌ですからね』と言っていたんです。
その方は、それから無事に手術も終わり、仕事も頑張りすぎたり、我慢しすぎをやめましたが、今までよりも楽になったのに、給料も上がった様です。

不平不満を普段の会話でやたらめったら言うのをやめていきましょう。
それと同時に、ネガティブな感情も認めてあげましょう。
そうすると、自分も人も大切にすることになり、宇宙貯金がどんどん貯まっていきます。

③人が育つ場所をつくる

宇宙貯金を貯める方法、3つ目は『人が育つ場所をつくる』と言うことです。

人が育つ場所とは、
・何かの教室
・オンラインサロン
・コミュニティを主催する
・セミナーを開く
などです。

これだけ伝えると、ハードルが高いかもしれません・・・
ただ、私が今やっている様に、YouTubeやツイッター、インスタグラムやティックトックなどのSNSで、定期的に発信するなども同様です。
同じ効果があります。

人を育てることって、本当に素晴らしいことで、宇宙貯金がみるみるうちに貯まっていきます。

私自身も人を育てるというのは、大好きな分野です。
YouTubeやツィッターやメルマガで定期的に発信することで、
『考え方が変わりました』
とらえ方をこんな風に変えていけば良いんですね』
『心が軽くなりました』
と言っていただけるのが、本当に嬉しいです。

SNSでの発信だけでなく、仲間を集めて定期的に合宿を主催したり、今までずっとセミナーを開催してきています。

お陰様で、私は今、心あるたくさんのお客様に囲まれ、幸せな生活ができています。
それは、私が『人を育てる』ということを意識してきた結果、宇宙貯金が貯まってきているんだと思っています。

先日も私のコンサル生が主催するセミナーにゲストで出演してきました。
私から学んでくださった方が、また他の方を育てていくという、最高に幸せな循環になってきています。

あなたも、大きなものではなくても良いので、人が育つ環境を作ってみませんか?
それは、あなたが得意なことや好きなことを発信していくということも、その方法です。
すると、宇宙貯金が貯まっていき、あなた自身も飛躍していきます。

以上3つの『宇宙貯金がぐんぐん貯まる方法』をお伝えしました。
いかがだったでしょうか?

『これはやっている!』
『これはやめるようにしなきゃな』
というものはありましたか?
そんな気づきや発見があったなら、嬉しいです。

今回、3つほど紹介しましたが、どれか1つだけでも構いません。
意識する様にしてみてください。

人生がますます素晴らしいものになるよう、いつも応援しています。
と、masaさんは、締めくくっています。


どこか気づいたポイント、感じたポイントがありましたか?
是非、あなたも実践してみてくださいね。
明日のあなたには、きっと幸せが訪れていることでしょう。


いつもご覧いただきまして ありがとうございます。
スキ フォロー コメント等をいただきまして ありがとうございます。
では また次のnoteで お会いしましょう。






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?