見出し画像

御礼参りとティンシャ 第646幕


1.豊川稲荷東京別院へ御礼参り

豊川稲荷東京別院山門
本殿

豊川稲荷東京別院へ、お礼参りに行ってきました。
なんと4ヶ月ぶりです。

息子は、豊川稲荷に行ってから、新たな人生の一歩を踏みだしました。
3年後の独立に向け、着々と準備を始めています。

私も、カミさんと仲良く過ごすべく、日々牛歩の如く、堅実に進んでおります。

そんな二人してのお礼参りでした。
前回は、奥の院では入り口を開けてテーブルの上に、油揚げとお餅のお供物をあげてお祈りをするだけでしたが、今回は奥の院の部屋の中まで入れて、お供物をあげてお礼を述べることができました。

しかも、人払いをしてくれて二人だけでお礼を述べることができました。

豊川稲荷は本当に、願いが叶いやすい神社です。
お近くの方は、ぜひお参りに行かれてはいかがでしょうか?
また、進展があればぜひ、お礼参りにいきたいと思います。

前回の豊川稲荷東京別院での参拝の様子は、『赤坂パワースポット巡り 第512幕』を参照下さい。

2.十番稲荷

昼食前に、近くの神社をリサーチしたところ、麻布十番駅近くの十番稲荷を見つけ、お参りしてきました。

十番稲荷鳥居と本殿
宝船の石碑
宝船像
かえる像

十番稲荷は、港区七福神詣の宝船を担当する神社です。
宝船に乗る七福神像にお願いをしました。

また、無病息災・延命長寿のかえる像があります。
頭を撫でてお願いしてきました。

凄くこじんまりしていますが、素敵な神社でした。

赤坂・麻布・広尾付近は、凄く気が良い場所が多く、特に学校付近の木々が生い茂る場所は、まるで神社の境内に入ったような良い気に包まれていました。

こんな気の良い学校に通えるなんて素晴らしいと思いました。

十番稲荷付近で昼食し、ゆっくりと散策しながら広尾にあるティンシャを売っている店、amanamanaさんに向かいます。昼食の様子は、別の記事で・・・

途中、広尾駅近くの住宅地の真ん中に、本当にここにお店があるの?と思って入ったお店が、素敵でのんびり癒される時間を過ごせました。

マスターと多分お母様が素敵で、昨年開店されたという、また訪れてみたいお店でした。
お母様、有難う御座いました。ご馳走様でした。

3.ティンシャ購入

3年程前に、息子が購入した店、東京広尾にあるamanamanaさんでティンシャを購入しました。

今年の父の日と私の誕生日のプレゼントを兼ねて息子からプレゼントしてもらいました。

息子から、何が欲しいか聞かれていて、私もティンシャが欲しくなりオーダーしたわけです。

1時間の予約制のため、他の人を気にすることなく、じっくりと選ぶことができます。

20個くらいのティンシャを自分で鳴らして音を確認して、直感で一番気に入った一つを選びました。

しかも、ティンシャの表の柄は双龍さん。
ご縁のある龍神さんの柄のティンシャが選べて良かったです。
双龍の絵柄は、豊かさを表しているそうです。

凄く満足しています。
選択までに10分程しかかかりませんでした。

お店の人が、もう決まったんですか? 悩む人は1時間しても決まらない人もいるのに?と驚いていました。

あとは、お店の人とおしゃべりしながら、店にあったシンギングボールを鳴らさせてもらいました。

息子には、父の日と誕生日のプレゼントとしてティンシャを頂き、感謝しております。

買ってきた、ティンシャの音、凄く良いです。

朝、ティンシャを鳴らすと、部屋の中が浄化され、気分良く一日が始められます。

もし、ティンシャが気になる方は、ぜひ購入することをお勧めします。

私が購入したティンシャの音色です。
あまりうまく叩けてなくてすみません。😅

宜しければ、瞑想前、睡眠前、部屋の浄化、オラクルカードを切る前等にご自由にお使い下さい。

場が浄化され、心が癒されると思います。

東京広尾にあるamanamanaさんのお店の情報は、以下よりご確認下さい。


いつもご覧頂きまして 有難う御座います。
スキ フォロー コメント等を頂きまして 有難う御座います。
では また次のnoteで お会いしましょう。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?