見出し画像

2024年1月の過ごし方 第759幕

人気YouTuber兼霊能者のもっちー(望月彩楓)さんの監修した『覚醒チャネリングダイアリー』の中から、今月(1月)の特徴とどう過ごしたらいいかのメッセージをみなさんにお届けしたいと思います。

1. 1月の過ごし方

1月のもっちー曼荼羅 白龍さん

2024年、あなたはどんな年にしたい?
1年のはじめには、まずその年をどんな年にするかを設定しましょう!
今年は、「自分らしさ」を考えて、抱負や目標を設定することをお勧めします。

1月の曼荼羅でもある白龍さんは、「勇気をもって自分らしく生きること」を指導してくれる頼もしい存在。

逆に、自分らしさや長所を生かす努力をしないと怒りに触れてしまうので、「あなたらしさ」とはなんなのかをよく考えてみてね。

また、今月は氏神様や好きな神社に初詣に行き、年始のご挨拶をしてきましょう。
初詣では、今年の目標を神様に宣言してきてくださいね。

2. ラッキーカラー

1月のラッキーカラーは、『白』

3.ラッキープレイス

1月に訪れたい場所は、『氏神様や好きな神社』

4.今月のワーク

「手放し設定」を強化する。

①物理的なモノのほか、人間関係、習慣など「本当は捨てたいと思っているモノ・コト」をリストアップし、ノートに記入する。

②「捨てる期間」を決め、いつから始めるのか、またはいつまでに完了するか、具体的な日付を書き込む。

5. 白龍さんの特徴

白龍さんは、人間関係を良くしてくれる。
自分から周りにエネルギーを広げていく性質がある。
穏やかで寛容、器が広い。
個々を束ね、まとめる力がある。
雰囲気作りが得意。
経験から学べるよう、暖かく見守る。
自分を大事にしないことにだけは一番厳しい。

6. 毎月のもっちー曼荼羅

それぞれの月に必要なエネルギーが込められた曼荼羅です。
その月のテーマを表すものであるので、眺めるだけでも行動力や波動が上がるはず。

7.私の指導霊さん

私の指導霊さんも、白龍さんです。
名前を『ハク』。
江島神社で初めて出会い、ご指導を頂いています。
今月は、そんな白龍さんが1月の曼荼羅に選ばれました。
新年早々、良いことが起こりそうです。🤣

みなさん、初詣はもう行かれましたか?
ぜひ、昨年のお礼と今年の抱負・目標を宣言してきてくださいね。
「一年の計は元旦にあり」というように、1月の過ごし方で今年が決まると言っても過言ではないでしょう。
素敵な一年にするために、1月を大事にお過ごしください。

いつもご覧頂きまして 有難う御座います。
スキ フォロー コメント等を頂きまして 有難う御座います。
では また次のnoteで お会いしましょう。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?